留学は初めてです。夏休みにフィリピンのセブ島へ2〜3週...

質問者akarin5
留学は初めてです。夏休みにフィリピンのセブ島へ2〜3週間の語学留学を検討しています。おすすめ、または、おすすめしないエージェントを教えていただけませんか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィリピンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 kazu0418
    元生徒、元従業員です。エージェントよりも学校の評判をschool withで確認されるとよいと思います。チェックする項目としては、①スパルタか非スパルタか、②日本人の割合、③韓国人の割合(韓国語が飛び交う環境が個人的には気になります)。School withに掲載されている学校であればSSP(学生ビザ的なもの)を取得していない違法スクールもないでしょうし、まずは学校のレビューの確認をして、その上でその学校へ仲介してくれるエージェントを探すのがよいと思います。
  • 留学・観光業関係者
    公式 エトス
    フィリピン・セブ島でホームステイ受け入れ実績No. 1
    のETHOS(エトス)の野口です。


    エージェントであれば個人で請け負っている人もいますが、
    できるなら会社がしっかりしている方が安心だと思います。

    しっかりした会社で選ぶ基準は、
    あとは相談者さんとエージェントの担当者との相性だと思います。
    相性があければそのまま進めばいいし、
    ちょっとなぁ・・と思ったら別のところがおすすめです。
  • 元滞在者 guest
    こんにちわ(^^)去年3ヶ月セブ島留学してました!私が通ってた学校は初心者向けで、先生の質も良く学校の立地も良くて生活しやすくて、しかも一人部屋でストレスなく生活出来たので、すごくおすすめです!セブ英語倶楽部です。今でも4ヶ月に1度の頻度でセブ島旅行に行ってるので、私でわかる範囲ならお答えしますー!是非楽しい留学生活にしてくださいね(^^)
  • 留学・観光業関係者 guest
    どのエージェントを使われても大差無いと思います。それよりもあなたがどれくらい的確な希望を持っているかによります。
    日系か韓国系か
    スパルタか自由型か
    リゾートか都会か
    ホテルか寮かコンドミニアムか
    資格特化型かスピーキング重視か

    これだけでも学校はかなり絞られます。
  • 留学・観光業関係者
    これといって特定のエージェント様はございませんが、
    レスポンスが早いところが良いかと思います。

    まず10件問い合わせをしてみて、早かった5件に絞る、
    その後さらにメールをして、早かったところにすると言った具合です。

    また、学校がエージェントをしているところもあります。
    そのようなエージェントは勿論自社の学校を勧めがちです。

    留学目的をしっかり伝えて、◯◯と◎◎の学校を検討しているが、違いはどうですか?
    自分のレベルにはどちらがお勧めかなど聞いてみると良いと思います。

    しっかりと準備をして実りのある留学にしてくださいませ!
  • 留学・観光業関係者
    この夏に2-3週間のセブ留学をご検討でいらっしゃいますね。

    エージェントはたくさんありますが、様々なエージェントがあり迷われてしまうことも多くございます。

    今回はおすすめのエージェントとおすすめできないエージェントとのことですが、一概にこのエージェントが良い
    このエージェントはダメとは言えない部分もありますので気を付けるポイントをご紹介いたします。

    1.入金を急がせすぎないか。
    フィリピン留学は全寮制のために特に繁忙期に7-9月は4か月程度前からお部屋が埋まり始めますので
    早めにお部屋を押さえることが必要ですが、お振り込みに関しては4-5週間前までも問題ありません。
    しかし、申し込んだら1週間以内に全額もしくは手付金を入金してくださいとせかしてくるエージェントは
    学生さんの立場にたってないのでおすすめはできません。

    2.メールの返信に数日かかる
    留学には疑問はつきものです。その質問メールの返信が数日かかるようでは学生さんを不安にしてしまいます。
    返信が遅いエージェントは問題はあると思われます。

    3.見積もりで現地費用を含めない
    フィリピン留学は出発前に支払う金額の他に、SSPや電気代のような現地支払い費用がございます。

    4.WEBサイトに契約している学校をしっかり掲載しているか。
    WEBサイトに紹介できる学校を載せてないエージェントもあります。希望を聞いてあなたにあった
    学校を紹介しますというスタイルなのですが、選択肢を学生さんに渡さないのでどんな希望を伝えても
    ほぼ同じ学校を紹介されるケースがあります。
     
    また、担当者との相性もありますので、いくつかのエージェンに問い合わせてみて
    自分にあったエージェントを選択される方法がおすすめです。

    今後ともよろしくお願い致します。
  • 滞在者 guest
    なぜよりによって夏休みにセブ留学なのでしょうか?
    繁忙期のセブ留学の酷さを知らないのでしょうか?
    深刻な講師不足で普通ではあり得ないレベルの講師を臨時雇用で採用しますよ。
    それでもいいのなら止めませんけど。

    エージェントは『フィリピン留学ラジオ』がオススメです。
    https://ph-radio.travel-book.info/events/
    管理人の中谷さんが半分ボランティアでエージェントをしています。
    最もフィリピンの学校について詳しい人です。
    相談したら最適な学校を紹介してくれるでしょう。

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する