エージェントからの紹介文

オーストラリア留学交流協会・MTSC留学センターでは、オーストラリア留学を考えている方への学校・コース・現地に関する情報提供、学校・コース選びのカウンセリング、学校への手続きまで全て無料でサポートします。

担当カウンセラーが出発前から就学中のサポートまで、全て対応しておりますので、安心してお任せ下さいませ。

またフィリピン留学の取り扱いもしておりますので、今人気の二ヶ国留学の手配も可能となっております。

学校への就学をご希望の際は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

投稿記録

回答
62件
ベストアンサー
0件
口コミ
43件
質問
0件

基本情報

編集する
名称/会社名
MTSC オーストラリア留学交流協会
MTSC
MTSC Pty Ltd
オフィス
メルボルン(ビクトリア州)
設立年
1996年
住所
Suite1-2, Level5, 258 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000 Australia
電話番号
(+61 3) 9663-8893
スタッフ数
5名
対応言語
日本語
英語
加盟・認定団体
ISANA
取扱い留学
語学留学
ワーキングホリデー
正規留学
ボランティア
インターンシップ
ホームステイ
医療系留学
親子留学
研究留学
ウェブサイト
http://www.mtsc.com.au/
SNS

口コミ

新規投稿

口コミ情報を募集中です(口コミを投稿する)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 留学・観光業関係者
    お問合せ有難うございます。
    メルボルンは、過去7年連続 世界で住みやすい街ナンバーワンに選ばれており、
    短期・長期の方ともにとても住みやすい都市です。アート、デザイン関係のような文化イベントや、その他シティ内も自然が多いです。メルボルンは別名ガーデンシティとも呼ばれています。
    様々な国籍の方が住まれており、上手く共存しています。日本人割合は、シドニーに比べると少な目なので、語学学校でも学校を選べば、日本人が非常に少なく、英語環境になれます。

    シドニーの方は、オーストラリア最大の都市となり、商業都市になりますので、シティ内もビジネスビル、会社が多いのが特徴です。飲食店も沢山ありアルバイト探しは問題ないと思います。物価に関しては、どちらも同じくらいです。


    次にメルボルンのお勧めのTAFEですが、大規模なTAFEのHolmesglen Institute、Melbourne polytechnic、Box Hill Instituteがお勧めです。
    全ての学校が同じ分野、コースを開講しているわけではないので、希望されるコースによってご紹介、お勧めするTAFEは異なります。弊社の方は長年TAFEとの提携があり熟知しておりますので、是非一度ご相談下さい!
  • 留学・観光業関係者
    この夏に2-3週間のセブ留学をご検討でいらっしゃいますね。

    エージェントはたくさんありますが、様々なエージェントがあり迷われてしまうことも多くございます。

    今回はおすすめのエージェントとおすすめできないエージェントとのことですが、一概にこのエージェントが良い
    このエージェントはダメとは言えない部分もありますので気を付けるポイントをご紹介いたします。

    1.入金を急がせすぎないか。
    フィリピン留学は全寮制のために特に繁忙期に7-9月は4か月程度前からお部屋が埋まり始めますので
    早めにお部屋を押さえることが必要ですが、お振り込みに関しては4-5週間前までも問題ありません。
    しかし、申し込んだら1週間以内に全額もしくは手付金を入金してくださいとせかしてくるエージェントは
    学生さんの立場にたってないのでおすすめはできません。

    2.メールの返信に数日かかる
    留学には疑問はつきものです。その質問メールの返信が数日かかるようでは学生さんを不安にしてしまいます。
    返信が遅いエージェントは問題はあると思われます。

    3.見積もりで現地費用を含めない
    フィリピン留学は出発前に支払う金額の他に、SSPや電気代のような現地支払い費用がございます。

    4.WEBサイトに契約している学校をしっかり掲載しているか。
    WEBサイトに紹介できる学校を載せてないエージェントもあります。希望を聞いてあなたにあった
    学校を紹介しますというスタイルなのですが、選択肢を学生さんに渡さないのでどんな希望を伝えても
    ほぼ同じ学校を紹介されるケースがあります。
     
    また、担当者との相性もありますので、いくつかのエージェンに問い合わせてみて
    自分にあったエージェントを選択される方法がおすすめです。

    今後ともよろしくお願い致します。
  • 留学・観光業関係者
    MTSC留学センターの村井です。この度はお問合せ有難うございます。

    あいにく、フィリピンの大学や大学院の正規留学は弊社の方でお取扱いをしておりませんので、
    詳しい情報はございません。エージェントで取り扱っている所も珍しいようなので、
    基本的には学校に直接問い合わせるかたちとなります。

    せっかくお問合せ頂いたのですが、お力になれずに申し訳ございません。

    大学/大学院ですと、オーストラリアの方であれば、ご相談可能ですので、
    ご興味がございましたら、ご連絡下さいませ。
  • 留学・観光業関係者
    初めまして、MTSC留学センターの村井です。この度は、オーストラリアの留学についてお問合せ頂き有難うございます。

    留学は就学されるレベルや期間によって費用は異なります。
    英語コースのみの就学であれば語学留学、専門コースであれば、専門学校(公立TAFEや私立カレッジ)または大学、大学院の留学となります。

    もし語学留学をご検討されているのであれば、語学学校であれば全てのレベルを対象とした、一般英語コースがどの学校もございますので、初級の英語力の方でも入学可能です。
    日本人がいる学校にされれば、学校で困った事があっても日本語で相談頂けるので、お勧めです。

    専門コースの留学に関しては、コース、レベルによって、入学基準が設けられておりますので、
    学歴、英語力の基準をクリアした方のみが入学可能となります。
    授業についていくのが難しい場合は、アカデミックサポートという無料の学習サポートがございますので、そちらをご利用頂く事も可能です。
    もし、英語力が足りない場合は、語学学校からのスタートとなりますので、ご理解下さい。

    それでは、上記簡単ではございますが、留学タイプと入学にご案内をさせて頂きます。

    具体的にどのようなレベル、コース、期間をご検討されているかをお知らせ頂ければ、より具体的なご案内をさせていただきますので、宜しくお願いします。

    では、またのご連絡をお待ちしております。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。MTSC留学センタ-の国崎と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

    早速ですがオーストラリア留学に関する一般情報のご案内をさせていただきますね。

    ★ビザについて
    オーストラリアでは観光ビザ、ワーキングホリデービザ、学生ビザのいづれかでご就学いただけます。滞在期間によって申請するビザ の種類が異なってきますので、後日就学期間のプランが浮かんできましたら改めてご案内させていただきますね。

    ★学校について
    就学される学校は、大学、専門学校(TAFE)、そして語学学校のいづれかになり ます。
    語学学校の場合ですと、一般英語コース以外にも、ビジネス英語、 IELTS対策、
    進学英語、ケンブリッジ英検対策クラス といった英語力が中級以上のコースも ございます。 

    ★滞在方法
    最初の1,2ヶ月間、生活に慣れるまでホームステイ先または学生寮で過ごし、そのあとシェアハウスを探される方法が一般的です。尚、弊社ではホームステイと学生寮の2タイプの滞在手配並びに空港送迎手配のほうも取り扱っております。 

    ★生活費
    オーストラリアでの現地生活費(家賃・光熱費・交通費含む)は年間で約AU$16,000~$20,000が目安となります。学校就学期間、滞在先(寮、ホームステイ、ルームシェア)等で1年間の費用は大きく変わってきます。また細かいプランなどお決まりになりましたら是非ご相談くださいませ。
    お仕事をされる場合、時給は英語レベルや職種によりますが、$11-$19程度です。時給の高いお仕事は英語力を求められる傾向にあります。

    最後に、弊社を通して学校を お申込頂いた方には下記の現地サポー トを全て無料で提供しております。
    ・就学中の現地サポート(生活案内)
    ・ビザ申請のアドバイス(学校のお申込を頂いてからのご案内)
    ・携帯電話会社のご案内、
    ・学校の延長&進学のご相談
    ・住所貸し出し(就学期間+1ヶ月のみ無料)
    ・荷物預かり(1ヶ月まで)

    留学の際は、是非MTSC留学センターをご利用下さいませ。またのご連絡をお待ちしております。
全ての回答をみる(62件)

アクセス

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

利用経験者

  • 体験者の登録はまだありません
  • 管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    MTSC オーストラリア留学交流協会の情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、MTSC オーストラリア留学交流協会の概要、利用者の評価・評判を公開しています。
    実際にMTSC オーストラリア留学交流協会を利用した経験者やカウセリングを受けた検討者の口コミから、評判、費用、スタッフの対応、カウセリング知識に関する情報も確認できます。
    アブログには、MTSC オーストラリア留学交流協会の利用者に限定せず、短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    MTSC オーストラリア留学交流協会に対して...

    口コミを投稿する
    または

    MTSC オーストラリア留学交流協会に対して...

    質問を投稿する