評価なし
0件の評価
所在地:
melbournevictoria
口コミを投稿する
質問を投稿する
問い合わせる

エージェントからの紹介文

オーストラリア留学交流協会・MTSC留学センターでは、オーストラリア留学を考えている方への学校・コース・現地に関する情報提供、学校・コース選びのカウンセリング、学校への手続きまで全て無料でサポートします。

担当カウンセラーが出発前から就学中のサポートまで、全て対応しておりますので、安心してお任せ下さいませ。

またフィリピン留学の取り扱いもしておりますので、今人気の二ヶ国留学の手配も可能となっております。

学校への就学をご希望の際は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

投稿記録

回答
65件
ベストアンサー
0件
口コミ
43件
質問
0件

基本情報

編集する
名称/会社名
MTSC
MTSC オーストラリア留学交流協会
MTSC Pty Ltd
オフィス
melbourne(victoria)
設立年
1996年
住所
2/37 Olinda Street, Glen Waverley VIC 3150 Australia
電話番号
(+81)050 5532 9663
スタッフ数
4名
対応言語
Japanese
English
加盟・認定団体
ISANA
取扱い留学
語学留学
ワーキングホリデー
正規留学
ボランティア
インターンシップ
ホームステイ
医療系留学
親子留学
研究留学
ウェブサイト
http://www.mtsc.com.au/
SNS

口コミ

新規投稿

口コミ情報を募集中です(口コミを投稿する)

新規投稿

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    初めまして、MTSC留学センターの村井です。留学の無料手配を行っております。この度は長期語学留学についてご相談頂き有難うございます。オーストラリアは、日本からの留学生は多いですが、実は都市や学校を選べば、日本人が少ない英語環境で勉強をすることが出来ます。またアジア人が多い、シティを避けて郊外に住んだり、シェアハウスで日本人がいない家に住まれれば、英語環境を増やすことが出来ます。
    その他、オーストラリアの学生ビザでは就労が可能となっており、2週間に40時間、学校の休暇中は無制限にアルバイトが出来るのですが、日本人が多く働く日本食レストランを避け、ローカルの飲食店などで働かれるのも、実践的な英語力を培うのにも良い環境だと思います。

    シドニーはオーストラリアの都市の中でも日本人割合が多いのですが、上記の点に注意されれば問題ないと思います。あとは、お勧めの都市としては、メルボルンです。メルボルンはシドニー同様に多国籍からの留学生がおりますが、日本人はシドニーに比べると少な目です。物価はほぼ同じくらいです。メルボルンの語学学校ですと、日本人割合が少な目の学校も多くございます。

    オーストラリアは親日家の方も多く、非常に住みやすいので、長期留学をされる方にはお勧めです。是非ご検討下さいませ。

    弊社の方では、シドニー、メルボルンをはじめ、オーストラリアの全ての都市の学校の取り扱いをしておりますので、いつでもご相談下さいませ。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    ご相談頂き有難うございます。あいにく弊社の方ではフリンダース大学との正規提携がございませんので、卒業生の進路についてはお答えすることが出来ませんが、ビザについては、年々移民法が変更となっておりますので、最新の情報を確認するためにも、有資格のビザエージェントに一度相談される事をお勧め致します。宜しくお願いします。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    初めまして、MTSC留学センターの村井と申します。この度は、オーストラリア留学についてご相談頂き有難うございます。現在カナダ留学と迷われているという事ですね。
    期間は、どれくらいをご検討中でしょうか?

    オーストラリアの英語の訛りについてですが、語学学校はどの学校も英語を第二言語として勉強される学生の為の学校となっており、強い訛りのある講師はどの学校もほとんどおりませんので、ご安心下さいませ。またオーストラリアは多国籍の方が住まれておりますので、講師の方はオーストラリア人以外に、イギリス人やその他英語をネイティブとして話す先生もおりますが、いずれも強い訛りはございませんので、この点は気になさらなくて大丈夫です。

    オーストラリアで英語を勉強して、その後お仕事に活かされている方も多くいらっしゃいますので、帰国後のキャリアアップを目指した留学をご検討されている方にもおすすめです。

    オーストラリアの留学相談は、いつでもMTSC留学センターまでご連絡下さいませ!
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    お問合せ有難うございます。
    メルボルンは、過去7年連続 世界で住みやすい街ナンバーワンに選ばれており、
    短期・長期の方ともにとても住みやすい都市です。アート、デザイン関係のような文化イベントや、その他シティ内も自然が多いです。メルボルンは別名ガーデンシティとも呼ばれています。
    様々な国籍の方が住まれており、上手く共存しています。日本人割合は、シドニーに比べると少な目なので、語学学校でも学校を選べば、日本人が非常に少なく、英語環境になれます。

    シドニーの方は、オーストラリア最大の都市となり、商業都市になりますので、シティ内もビジネスビル、会社が多いのが特徴です。飲食店も沢山ありアルバイト探しは問題ないと思います。物価に関しては、どちらも同じくらいです。


    次にメルボルンのお勧めのTAFEですが、大規模なTAFEのHolmesglen Institute、Melbourne polytechnic、Box Hill Instituteがお勧めです。
    全ての学校が同じ分野、コースを開講しているわけではないので、希望されるコースによってご紹介、お勧めするTAFEは異なります。弊社の方は長年TAFEとの提携があり熟知しておりますので、是非一度ご相談下さい!
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    この夏に2-3週間のセブ留学をご検討でいらっしゃいますね。

    エージェントはたくさんありますが、様々なエージェントがあり迷われてしまうことも多くございます。

    今回はおすすめのエージェントとおすすめできないエージェントとのことですが、一概にこのエージェントが良い
    このエージェントはダメとは言えない部分もありますので気を付けるポイントをご紹介いたします。

    1.入金を急がせすぎないか。
    フィリピン留学は全寮制のために特に繁忙期に7-9月は4か月程度前からお部屋が埋まり始めますので
    早めにお部屋を押さえることが必要ですが、お振り込みに関しては4-5週間前までも問題ありません。
    しかし、申し込んだら1週間以内に全額もしくは手付金を入金してくださいとせかしてくるエージェントは
    学生さんの立場にたってないのでおすすめはできません。

    2.メールの返信に数日かかる
    留学には疑問はつきものです。その質問メールの返信が数日かかるようでは学生さんを不安にしてしまいます。
    返信が遅いエージェントは問題はあると思われます。

    3.見積もりで現地費用を含めない
    フィリピン留学は出発前に支払う金額の他に、SSPや電気代のような現地支払い費用がございます。

    4.WEBサイトに契約している学校をしっかり掲載しているか。
    WEBサイトに紹介できる学校を載せてないエージェントもあります。希望を聞いてあなたにあった
    学校を紹介しますというスタイルなのですが、選択肢を学生さんに渡さないのでどんな希望を伝えても
    ほぼ同じ学校を紹介されるケースがあります。
     
    また、担当者との相性もありますので、いくつかのエージェンに問い合わせてみて
    自分にあったエージェントを選択される方法がおすすめです。

    今後ともよろしくお願い致します。
全ての回答をみる(65件)

アクセス

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

利用経験者

  • 体験者の登録はまだありません
  • 管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    MTSCの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、MTSCの概要、利用者の評価・評判を公開しています。
    実際にMTSCを利用した経験者やカウセリングを受けた検討者の口コミから、評判、費用、スタッフの対応、カウセリング知識に関する情報も確認できます。
    アブログには、MTSCの利用者に限定せず、短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    MTSCに対して...

    口コミを投稿する
    または

    MTSCに対して...

    質問を投稿する