2月から大学入試のための準備でドイツに渡ります。 海外...

質問者guest
2月から大学入試のための準備でドイツに渡ります。
海外にあまり行ったことがないので最初は日本人が多いデュッセルドルフあたりでステイしようと思っています。
デュッセルドルフで語学学校に通うつもりなのですが、おすすめの学校はありますか?
やはり日本人ばかりでしょうか?
あとほかにおすすめの都市があれば教えてください。
お願い致します。
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • guest
    みなさんありがとうございます。
    とても参考に、あと勇気づけられました!!
  • guest
    語学学校のおすすめですが、私はたまたまデュッセルドルフに来て、安いし質も悪くないだろうということで当時はまだあった大学のコースに行きましたが、そこで知り合った子たちは大学のコース以前はsprachforumとかIIK?に行ってたそうです。ゲーテもお金があるならいいんじゃないでしょうか。私はそのまま流れでデュッセルドルフ大学行って、近郊に暮らしてますけど、日本人を目にする機会はあっても、日常的に会うような日本人のお友達もいません。ドイツ語の生活です。デュッセルドルフは駐在の方が多いので大学に行こうと思ってる人はそこまで日本人と知り合わないと思います。でも日本食屋とかスーパーとかあるし、日本人と知り合いになりたければ日本食屋とか日系企業でバイトをしたり、日本人クラブ?とかもあるし、海外に慣れてなくてっていう人にはデュッセル悪くないとおもいます。
  • guest
    あ、失礼しました!もしや音大とか芸大とか専門学校とかですかね?ならば入試ありますね。
  • guest
    ドイツで大学行ってる者なんですが、ドイツの大学入るのに入試はありませんよ!ドイツ語のテストはありますが。大学用ドイツ語テストのコースをしている大学も多分まだある(予算の関係なのかどんどんなくなってきてる様ですが全国全面廃止ではない)と思うんで、それを調べてそこに行くっていうのも悪くないと思います。
  • 滞在予定者 guest
    はじめまして。
    年始からフランクフルトに移住する者です。
    せっかく留学されるのでしたら、少しくらい日本人の少ない街のほうが上達が早いです。日本人留学生は、同じ国の学生同士でかたまってしまう人たちが多いとドイツ在住の友人たちはよく話しています。
    楽ができるとなかなか上達しませんし、素敵な友人との出会いも逃してしまうのかなと個人的には思います。


    「住めば都」です。
    ブレーメンはとてもコンパクトで可愛い街ですが、ゲーテインスティチュートなど優秀な学校もあります。
    断然ミュンヘンに住みたいという声も多く聞きます。
    進撃の巨人で有名になったネルドリンゲンも面白そうな街ですよね。
    フランクフルトは金融街で都会ですが、少し中心をはなれると緑豊かで住みやすいです。
    ご自身で色々な本、ガイドブックなどを見られて、純粋に興味がある街に住むなんて素敵だと思います!
    その国、街が好きだ!という気持ちが結局一番大切だと思います。
    実りある滞在期間になりますよう、陰ながら応援しています!

ドイツに対して...

口コミを投稿する
または

ドイツに対して...

質問を投稿する