できれば、ホスピタリティを学べる短大や大学に進学したい...

質問者chi_chamu_0905
できれば、ホスピタリティを学べる短大や大学に進学したいです。
でも、留学の目的の第一は語学なので、語学学校も気になっています
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 InochiKagerou
    ご質問をありがとうございます。まず最初にあまり語学目的で留学することはお勧めできないことは申し上げておきます。英語学校を卒業してもその程度の英語ができるひとは大勢おり、あまり就職の助けにもなりません。またキャリアアップとしてもお勧めできないのが現状です。

    ホスピタリティの学部でしたら、私のいるミシガン州のMichigan State Universityにも学部があると聞いておりますし、色々とネットで調べてみるのが一番です。ただしホスピタリティの学部を卒業すると就職先はホテルや観光関係に縛られてしまいます。そちらの方面の就職にご興味がありますか? またそちらの方面で一般的に得られる給与額なども調べて留学を検討されるといいと思います。

    実は私の友人でホスピタリティの学部を卒業した友人が数人いるのですが、皆、得られる給与額が低く、留学に投資した苦労と金額に見合っていないようなのです。

    よく調べてから行動されることをお勧めします。
  • 滞在者 guest
    僕はHospitality Management専攻でした。6年前に卒業し、アメリカで仕事してます。
    アメリカで勉強し、アメリカで働こうと思っていますか?
    学費はどれくらいと考えていますか?
    you_kmkr@hotmail.comにメールして頂けるともう少し詳しくお話しします。
  • 滞在者 dinosaur27
    日本人として第2言語として英語を学ぶ以上、やはりネイティヴと同じレベルに達することは不可能です。なので、一概に語学力といっても分野を絞って、そこで使う英語をカバーする必要があります。
    ホスピタリティを学びたいとのことなので、その分野の英語を少しでも早く学ぶことをオススメします。もちろんその中で日常会話をすることもあれば雑談をすることも必ずありますので、一般的な語学力ももちろん上がります。
    語学学校に行ってから短大や大学進学という方法もありますが、個人的には目指したい分野に一秒でも早く飛び込んでほしいなと願います。
  • 元滞在者 yoshikazu_yokota_3
    こんにちは。僕はホスピタリティーの専門家ではないので、他の方の意見も聴いて判断して下さい。
    日本の大学よりも数多くの専攻、学部があり、自分の専門領域が存在しなければ、指導教授(Academic Advisor)と一緒に創る事が出来るのも、海外進学の良さです。Hospitality ManagementってGoogleで調べると出てきます。
    日本の観光産業は国内需要が中心で、外国人にたいするホスピタリティーの専門家で食べてる人たちは、元航空会社CAやホテルマンが多いみたいですね。有名な観光地があると大学も企業が求める人材教育をするし、インターン先も多いです。
    日本の茶道や華道など、日本のおもてなし、海外のホスピタリティーの違いについても学んでから、行くべきかも知れません。
    日本のおもてなしは、お客様を迎える気持ちが大事ですが、日本のレストランでは、ベルを鳴らさないと水も入れてくれません。
    アメリカは、雇用問題として、チップの文化が減ってきているみたいで、
    日本と西洋の違いなども比較して学ぶと良いでしょう。
    良い海外留学になる事をお祈りしております。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する