私はnon-LDSです。BYU付属の語学学校に入学して...

質問者oisb1224
私はnon-LDSです。BYU付属の語学学校に入学してから、LDSBCに編入して、BYUプロボに編入しようと考えています。その場合、留学前のお金はどれくらい準備した方がよろしいでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ブリガムヤング大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    言語学校1セメスター30万ほど、それまでにTOFEL最低でも67以上取ってください。
    それができないとまずLDSBCに入学できません。英語ができない方であれば、最低でも1年は言語学校(能力次第)は通うことになります。
    また、言語学校には日本人が多いですが、できる限りアメリカ人との交流を深めないとまず1年ではLDSBCには英語力的に入学ができないでしょう。
    LDSBCに入学すれば成績が良ければ学費が免除されますが、通常であれば35万は最低でもかかります。
    そこからGPAを最低でも3.8以上はキープしてTOFEL80点以上、エッセイ(重要アメリカ人に見てもらった方がいい)牧師と面接、これをクリアしてプロボ合格して、そこから毎セメスター70万(非協会員)はかかります。ただし、奨学金が豊富にあるので、成績優秀者なら学費はほぼほぼ免除されます。
    生活面についてはアパートは通常シェアをするので、シェアをしたとして大体7万程度はかかります。
    加えて食費も人によりますが3万~5万は見といた方がいいですね。
    留学前の準備金としては、1年分の生活費、渡米の際の交通費等々考えると200万は事前に準備しておくと安心かと思います。あとは、基本プロボに入るまではバイトは出来ないと思った方がいいです。
    プロボに入ってしまえば生活も楽になるとは思いますが、親御様が払うとするならば、言語学校なら年200万は最低かかります。LDSBCなら年250万くらいですかね。
    為替の影響もあるので、5万くらいの増減はあるかもしれません。

ブリガムヤング大学に対して...

口コミを投稿する
または

ブリガムヤング大学に対して...

質問を投稿する