ここに通った方に質問です。 通ったことでスピーキング力...

質問者guest
ここに通った方に質問です。
通ったことでスピーキング力は格段にアップしたでしょうか。また、作った文を記憶するだけではなく、自分の思ったことを伝えられるようになりましたか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
On the Spot Languageとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    自分の思ったことを伝えられるようになるか? 

    すみません、書き忘れたのでこちらに書きますね~。

    自分がよく人に訊かれたりして話す内容(自己紹介、興味、趣味、仕事、バックグラウンド、家族、将来の夢など)は、ぜんぶネイティブ表現で言えるように教えてくれます。これをおさえてくれるのは、かなり大きいです。いろんなところで使えて、ちゃんと自己紹介を正しい英語でできるようになるからです。

    それから、相手の話がわからないときに、わかったふりをしないで質問をしたり、話を聞いてくれた相手に聞いてくれてありがとう、という態度をどうやって見せるか・・・というような、コミュニケーションで大事なところをリアルにしつこく練習するので、結果的に自分の話に注意してもらえるような話仕方ができるようになると思います。

    また、サンプル文を覚える努力は勿論必要ですが、ただの暗記作業ではなくて、それを実践で使ってみるチャンスが毎日あり、できているかどうかを実際に見てもらえることで、身についていくと実感しました。この実践部分が、他の学校にはないと思います。
  • 元在校生 guest
    スピーキングは確実にアップします!! 
    リスニングの仕方、聞き取ったことを確認する(スピーキング)方法を毎日ひたすら教えてもらい、繰り返して練習するので、リスニング+スピーキングは毎日上達します。また、教科書英語ではなく、本当に街のネイティブが話す表現を最初から教えてもらえるので、リスニングがしやすくなることと、それに対して教科書英語でない返事の仕方も教えてもらえるので、少しずつですがネイティブと会話を長持ちさせて、耐えられるようになってきます。根気もいるし楽ではないけど、アウトプットができるようになるには、こんな特別な練習をやらないとやっぱりだめだな、と実感しました。どれくらい時間がかかるかはその人の性格やレベルにもよるかもしれないけど、ここの授業と宿題方法は理にかなっているし、ちゃんとついていけば全員ステップアップできると思います。

On the Spot Languageに対して...

口コミを投稿する
または

On the Spot Languageに対して...

質問を投稿する