カナダ トロントにワーホリで渡航することを検討していま...

質問者seetheroad94
カナダ トロントにワーホリで渡航することを検討しています。
カナダで長期滞在されている日本人の方はどのように滞在されているのでしょうか? 例えば、カナダ現地の日本人向け留学サポートのような会社で日本人がオフィスに数人いらっしゃるようですが、就労ビザなどはその会社がスポンサーになってくれているんですか?
ワーホリを一年間終えた後、カナダに住みたいと思った場合にどのように日本人の方が長期で滞在しているのか気になるのでぜひ教えてください

ベストアンサーに選ばれた回答

留学・観光業関係者公式IAJP Students infomation Centre2019/05/21 19:44
こんにちは。今回はトロントへワーホリでご検討ですね!早速ですが

>ワーホリを一年間終えた後、カナダに住みたいと思った場合にどのように日本人の方が長期で滞在しているのか気になるのでぜひ教えてください

自分で就労ビザのスポンサーを探す必要があります。例えばワーホリの間に一生懸命働いてその成果を認められて継続して働いてほしいとオーナーからオファをもらったりするケースが多いです。

ただし簡単な道のりではないかと思います。スポンサーになるということはカナダ人の雇用に影響を及ぼすのでなぜ外国人を雇用しないといけないかの理由を証明しなければいけません。その理由は職種や勤務地などによって様々なので一概には言えませんが。。

ワーホリは出会いによって本当に変わります。就労ビザまでもらえる人もいますし、逆にもらいたいと思う人がもらえず帰国する方もいます。
「一期一会」1つ1つの出会いを大切さを本当に感じることができるのはワーホリの醍醐味です。
私の体験談ですが、少しでも参考になれば幸いです。

素敵なワーホリになることを心より願っています。その他何かわからないことがありましたら気軽にご連絡下さいね!
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • まだベストアンサー以外の回答はありません

トロントに対して...

口コミを投稿する
または

トロントに対して...

質問を投稿する