ソウルや釜山ではなく、大邱へ留学をするメリットとデメリ...

質問者yuaandsooyaaa950103
ソウルや釜山ではなく、大邱へ留学をするメリットとデメリットを教えて頂けますでしょうか?
あと、授業料や寮費を除いてほかに必要なお金はいくらくらいでしょうか?
語学堂から寮まではどのくらいの距離でしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
嶺南大学校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 周辺在学者 guest
    私は4年前にヨンナム大とテグ大学に候補を絞り、どちらも見学に行った上で寮費が安かったテグ大学に1年留学しました。 4年前なのでどこまで参考になるかわかりませんが、私はテグに留学をして良かったと思います。
    メリット
    ♤ソウル、釜山に比べて観光客が少ないので、日本語表記があまりなく、韓国語を勉強する環境に適している。
    ソウルだと日本人=観光客と思う定員さんがほとんどで日本語で喋られてしまうので、私はそれに負けて韓国語をあまり使う機会がなくなってしまうと留学前から思いテグにしました。
    ♤方言がある。
    留学前は心配もしましたが、授業は標準語で教えてくれるし、たまに方言ではこうだよとむしろ2つ学べて良かったと思います。
    自分自身たまにテグのイントネーションと言われますが、留学中はテグの人の喋りが普通と思い頑張ってリスニングしていたので、ソウルの方の喋り方がむしろ聞き取り易く感じれました。
    留学後日本に戻り韓国語を使って働いていましたが、ソウルの方だけでなく釜山の方の言ってる事も聞き取れたので良かったと思います。 テグに留学をしたといったらビックリされて親しみを持たれました。
    ♤ソウルに比べて物価、授業料も安いし、寮があるのは大きいと思います。

    デメリット
    ♤K-popとかが好きな子はコンサートとかでソウルまで行かないといけないのが大変といってました。
    ♤ソウル等に比べて日本人を強みにアルバイト出来る所がない。
    ♤遊ぶ所が限られる。
    ただ韓国の真ん中辺りに位置しているので、地方旅行を留学中にたくさんいけました!


    その他のお金は食費とお小遣い、教材費ぐらいかと思います。
    私は全部まとめて月に5万円を目安でやりくりしてましたが、ソウルに遊びに行ったりするとオーバーすることもありました。

    見学の時に歩いただけなのであまり記憶にないですが、寮から語学堂までは結構距離があり、田んぼの道を通ると近道ですが、15分ぐらいかかったのではないかと思います。 近い印象はなかったです。

    私が留学を終わるぐらいから、テグも観光に力を入れ始め、大阪とか東京からも直行便が出来たりと以前より日本人とすれ違う事が増えたかと思います。

    最新情報ではないのでお役にたてるか分かりませんが、参考にしていただければと思います!

嶺南大学校に対して...

口コミを投稿する
または

嶺南大学校に対して...

質問を投稿する