イタリアに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれ...

質問者guest
イタリアに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれば教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イタリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • miktorinosh
    イタリアは、その歴史的背景からも、驚くほど個人主義の強い国です。そのため、個人が自身の責任をもって行動することが求められます。それは、留学をする際のビザの取得から、感じられます。イタリアの機関から、配慮の行き届いた対応、メールは、いつも期待できないため、自身から、積極的に情報を求める姿勢が必要となります。それは、留学時の、授業や試験の管理も同じことが問われます。
    この背景があってか、イタリアの公共機関は、”独自の時間”を持っているのも、覚えておいたほうが良い特徴の一つです。公共機関での手続きは、何かと時間を要します。かなり前もって準備に取り掛かることが必要で、実際に公共機関に出向く際は、必ず本を持参していくことをお勧めします。
  • yoko_takada
    何事も上手くいきません。かなりたらい回しにされますので、知り合いに頼むとすぐに解決しますので、一人で頑張ろうと思わない事が大切です。

イタリアに対して...

口コミを投稿する
または

イタリアに対して...

質問を投稿する