初めての海外生活、子供含めた家族連れで公衆衛生大学院留...

質問者wrnsx499
初めての海外生活、子供含めた家族連れで公衆衛生大学院留学予定で、合格したジョンズホプキンスとコロンビアのどちらに進学しようかを検討しております。ジョンズホプキンスは、治安、子育て、交通など、海外に不慣れな日本人には生活は難しい(日本人留学者研究者のコミュニティはあるようですが、公衆衛生大学院留学のため留学時点では日本人の知り合いは一人もおりません)。ニューヨークのほうが生活に困らず、家族が安心して暮らせ(困ったときもネットなどでニューヨーク生活についての情報が得やすいなど)、自分も勉強や家族との時間に集中できそうな印象があります。ジョンズホプキンス周辺に精通されている方で、主観でも結構ですので、上記生活の不安につきましての、ご意見をいただけたら幸いです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Johns Hopkins Universityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • まだ回答はありません

Johns Hopkins Universityに対して...

口コミを投稿する
または

Johns Hopkins Universityに対して...

質問を投稿する