トリノの良い所を教えてください

質問者guest
トリノの良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
トリノとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • miktorinosh
    トリノ市には、工学科、文系、語学、歴史、哲学、美術、映画、ダンス、経済、医学など数え切れないほどの大学が存在します。自身に見合った学科を選んだ後も、他の学科に通う学生との交流が盛んにおこなわれ、アカデミー環境にある最新の情報を交換することができます。もちろん、このような環境下にあることから、学生運動は盛んで、各種のセミナー、催し、イベント、コンサートが常に開催されています。
    トリノでは、その他にも多くの文化活動が行えます。そして、その美食文化は、言うまでもなく世界に認知されているように、とても高品質です。週末を利用して、近郊の小さな集落を訪れることで、素晴らしい雰囲気の中で、最高レベルのワイン(バローロ、ドルチェット、バルベラなど)・チーズ(2年に1度チーズ祭りが開かれます)・トリュフ等を味わうことができます。
    文化活動は、美食だけには限らず、どの街を訪れても、その教会の数や美術館の数に驚かされます。トリノには、美術館カードというものが存在し、一定の年間料金を払うことで、トリノとその近郊のすべての美術館、博物館に無料で訪問することができます。
    また、トリノは、アルプス山脈に囲まれています。また、地中海のあるジェノバまでは、電車で2時間です。ある一日は、素晴らしい山の散策に、その翌日は、地中海の海辺で、日光浴を楽しんだりすることが、実際に可能です。
    また、歴史的自然的活動だけでなく、都市部では、多くのイベント、催し事、コンサートが行われます。チョコレート、ワイン、トリュフ、チーズ祭りを楽しんだ後に、そのまま世界的に有名なミュージシャンのコンサートを楽しむこと可能です。夏の時期は、特に大型の野外コンサートが、毎週末のペースで開催されます。
    一年を通して、魅力の満載な国です。

トリノに対して...

口コミを投稿する
または

トリノに対して...

質問を投稿する