来年の1月からウッドロフ高校に一年留学します。 田舎...

質問者sopin
来年の1月からウッドロフ高校に一年留学します。

田舎なのか都会なのでしょか?

また、校風、地域の治安や、生徒、盛んな部活など知っている方はたくさん教えて欲しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ウッドロフ高校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学予定者 guest
    お返事ありがとうございます。

    みずっきーに。さんのブログなど、色々拝見してきて、返事くるかなー?と思ってこのサイトに投稿したら…返事が来て嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    とても参考になりました。
    それに、とても良い学校だということもわかりました。
    不安がすこし減りました。
    参考になりました。ありがとうございます。

    来週の月曜日から一年間行ってきます*\(^o^)/*
  • 在校生 Mizuki
    こんにちは!はじめまして。二年間、オタワのWoodroffe高校に通っていた者です。(今年の六月、無事卒業しました。)学校の場所は東京の渋谷とかと比べたら、全然田舎です。けれども、住みやすいっちゃあ住みやすいです。小さなショッピングモールも学校の近くにあるし、ちょっと歩けば若干大きいショッピングモールもあります。それでも満足できないときは、学校の裏は大きなバス停があるので、ダウンタウンに放課後遊びに行くとなったら、そこからバス一本で行けます。

    校風は、一言で言うといろんな人がいるイメージです。
    基本的には先生たちはとてもいい人たちばかりなので、わからないことがあればなんでもきいてみてください。
    地域の治安は、その時によるのですが、基本的には平和です。
    生徒さんも、いろんな人で溢れています。その中に日本人がいるかどうかはわかりませんが、私が通っていた時には、日本人カナダ人が現地の子としてひとり、留学生がひとりいました。
    なので私を含め三人日本人がいましたね。
    盛んな部活などは・・・、これといって強い部活がないので何とも言えないのですが、バトミントン部には留学生がたくさん集まっているイメージがあります。もうひとりの日本人留学生は、男の子だったのですがサッカー部でものすごく活躍していて、周りに仲間もいて楽しそうでした。私はミュージカルを放課後エクストラカリキュラムとして、やっていました。そこでお友達をつくりました。
    もしよろしければ、この学校にいた時に、卒業記念と学校への感謝の気持ちを込めて動画を作ったので、ぜひ見てみてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=gFox1i3PSGQ

    学校の雰囲気とか・・・わかってもらえると嬉しいです!
    この学校に、新たな日本人が留学すると聞くと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります!本当に、ここの先生たちや生徒さんたちにはお世話になったので・・・!笑
    長文になってしまって申し訳ありません。
    またなにかあったら、なんでも聞いてください!


    みずっきーに。より。

ウッドロフ高校に対して...

口コミを投稿する
または

ウッドロフ高校に対して...

質問を投稿する