夏休みにフィリピンに1ヶ月ぐらいの短期留学をしたいので...

質問者nao_jass_f26arehappy
夏休みにフィリピンに1ヶ月ぐらいの短期留学をしたいのですが、留学エージェントを利用して申し込んだほうがよろしいでしょうか?それとも個人で申し込んでも大丈夫でしょうか?ちなみに初めての海外です。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィリピンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    初めまして、 フィリピン留学のお手配をしておりますMTSC留学センターの村井です。今回夏休みにフィリピンに1ヶ月の短期留学をご予定されているのですね。

    エージェントを利用されるか迷われているようですが、特に初めての海外ということですので、是非エージェントを利用される事をお勧め致します。
    弊社での入学相談・お手続きは無料となっておりますので、ご自身でお手配頂くのとまったく同じです。特にややこしいお支払など、全て丁寧に説明をさせて頂きますので、安心してご準備頂けると思います。

    フィリピン留学は、基本的に完全寮制となっており、特に夏休みは混みあいますので、早めのお手続きをお勧めします。

    では、ご相談を心よりお待ちしております。
  • 元滞在者 oshima_shotaro
    社会人で3ヶ月ほどマニラ(ケソン)の日系語学学校に滞在した者です。
    私はエージェントに頼みませんでした。フィリピンではありませんが、
    海外滞在経験はありました。

    事前にインターネットなどを見て訪問先を決めているのであれば、
    エージェントなしでも良いのではないでしょうか。
    学校に入ってしまえばそこから先は学校が対応してくれると思うので。

    一番重要なのは空港から学校に無事辿り着けるかどうかです。
    着いたばかり(空港の辺り)は勝手が分からず危険があるので。
    エージェント経由であればその辺りのアレンジはやってくれるはずです。
    ただ、学校によってはタクシーを手配してくれるとこともあると思います。
    そう言うところを選べばいいのではないでしょうか。
    (私は節約のために流しのタクシーを拾いましたが、はじめてだと難しいと思われます)

    あと、質問された方が女性であればより危険度が増すと思うのでそちらも考慮願います。
  • 滞在者 guest
    フィリピン語学勉強経験者です。海外旅行の経験が少なければエージェントを通した方がよいです。私はフィリピンへの渡航歴は10回を超えていましたがエージェントを通しました。何故ならきかんもながくなりますし,通常の旅行とは違った部分、見落とす部分もありますので。
  • 元滞在者 退会ユーザー
    初めてだったら日本国内のエージェントに頼んだ方が良いと思います。何かあった時に問い合わせできる先があると安心です。
  • smile
    こんにちは。今年5ヶ月他の都市含め留学しました。
    どちらの学校ご希望ですか。
    学校によりますが、エージェントを利用したほうが良いケースが多々あります。
  • 滞在者 cbx400
    マニラやセブなど場所にもよりますし、予算次第ですね。
    安く抑えたいといことでしたら現地で探す方が圧倒的に安かったりもしますが、初めての海外でしたら無難にエージェントを利用した方がよろしいのではないでしょうか?
    空港までの送迎や事前に様々なことを相談できることがメリットだと思います。

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する