息子がカナダBC州の公立高校に1年留学予定で校区を検討...

質問者purimama
息子がカナダBC州の公立高校に1年留学予定で校区を検討中です。治安や教育熱の高い留学先を希望していますが、教育レベルの高い校区や学校は圧倒的に中国系カナダ人が占める割合が高いと聞きます。現在のカナダの高校留学環境の現状を教えていただけると幸いです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ブリティッシュコロンビア州との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • purimama
    ご回答ありがとうございました。そうですね、中国の北米圏への留学生数の急増から考えれば自然なことかもしれませんね。空爆を中止し、公約とはいえ積極的にシリア難民を受け入れ続ける姿勢を知るにつけ、国としての度量の大きさを感じます。折角の多民族国家ですし、日本人同士で固まらないよう意識して、国籍問わず互いに切磋琢磨すればよいわけですね。息子と話し合い、おかげさまで希望の学校を絞ることができました。遅くなりましたが御礼申し上げます。
  • 滞在者 guest
    カナダ全般のこととしてお答えはできませんが、一般的に留学生はアジア人が多い傾向があります。公立高校の場合は特にそうだと思います。仰るとおり教育熱心な学校には中国系の生徒が多いですが、特にそのことでのデメリットはないと思いますが。お子さんは中国系の生徒と仲良くしすぎて英語の勉強がおろそかになる、などとは考えにくいと思います。逆に勉強熱心な生徒さんが多いので励みになるかもしれません。
  • 留学・観光業関係者 guest
    私は15歳の時にカナダに留学をしました。そして現地の高校、大学を卒業致しました。是非School district 69を調べてみてください。

    ちなみに私は留学サポートを学校に通われる方に対して無料で行っております。もし必要でありましたら是非ご連絡下さいませ。

    www.lyminternational.com

ブリティッシュコロンビア州に対して...

口コミを投稿する
または

ブリティッシュコロンビア州に対して...

質問を投稿する