トゥミ制度?無いのが不安です、どう思いますか?徳成女子...

質問者kero
トゥミ制度?無いのが不安です、どう思いますか?徳成女子大と西京大学の語学堂で迷っています。ちなみに男です。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
成均館大学校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    2010年ソウル東国大学の語学堂で勉強しました。大学により違うと思うけどトウミ制度は韓国人学生の就職為の制度と考えたほうが良いかと。学生の都合に左右され、あまり助けにはならなかった経験があります。むしろ、日本人、韓国人の知り合いや友達を沢山 作って会話の中で教えて貰ったり質問するほうが勉強に役立つと思います。また、無料で韓国語教室があると思うので聞いてみて下さい。俺の経験上、教科書に出てくる単語(名詞)は殆ど会話では使う事が無く、文法や表現の仕方に力を入れてました。
    これから留学する方なら、韓国語の使い分け、日本語だと同じ意味なのに、どう違うのか、と思う壁にブチ当たると思います。が、少し経てば違いも分かってくると思います。大学によっては留学生でもサークルに入れてくれたりする所もあるので韓国人の友達を作るのが一番だと思う。トウミに拘る必要は無いでしょう。

成均館大学校に対して...

口コミを投稿する
または

成均館大学校に対して...

質問を投稿する