メキシコの良い所を教えてください

質問者guest
メキシコの良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
メキシコとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 guest
    良い意味で誰もあなたの事なんか見てません。ただのアジア人。外国人。そんな事さえ気にしていません。日本と違って周りの空気を読むなんて誰もしません。素晴らしければ素晴らしい!ダメならただただダメ。すべてが解りやすいです。待っていても何も起こりません。自分で動けば何かが起こります。チャンスは多いです。一皮も二皮も剥けて人間的に大きくなれる体験が毎日出来ると思います。
  • Taikichi
    僕は約2年前にメキシコに来ました。最初は水や食べ物が合いませんでしたので8キロほど体重が減ってしまいました。しかし半年から一年経つとメキシカンフードに馴染んできて、今ではもう日本食と同じくらい好きになりました。なので食の部分では、日本食レストランも首都にはたくさんありますし心配することはないでしょう。メキシコ人の人柄という面でいうと、僕は最初は手こずりました。「月曜日の10時にきます!。。。。」あれから一週間…なにもなかったかのように入ってくる業者の方。 野球のチームに入っているのですが、試合中にトコトコ…どこに行ったかと思うとタコスを買ってきてベンチで食べている。 いろーんな苦難が待っていますがそーゆーメキシコ人の人柄がこの陽気でいい雰囲気を作っているんだなと思えばなんとなく救われる気がします…?笑 一言で言うとメキシコ人はいい人たちなんです!ただすこし抜けてますね。ラテンの国なのでしょうがないと思います。 2年経った今、あと1年半後に卒業となり、大学進学なのですが日本に帰るかどうか迷っています。この歳で違う国をじっくりみれる機会をもらってしまうと、どんどん日本の悪い所にも気づいてしまうようです。自分はある地区で拳銃を突きつけられる強盗に巻き込まれましたがそんなことを乗り越えてメキシコが大好きだと言えます。

メキシコに対して...

口コミを投稿する
または

メキシコに対して...

質問を投稿する