なぜアラバマ大学に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜアラバマ大学に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アラバマ大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • nalamori
    私の留学の目的は英語の習得ではなく、アメリカの大学にしかない専攻の科目があり、それを学びにアラバマ大学を選んだのですが、自身で留学費用を捻出した私にとって一番大きな条件は学費の安さ+生活費の安さでした。他の小さなD2やD3とカテゴライズされる大学にはもっと安い学費の学校もありましたが、専攻に関係するということもありスポーツが有名な大学に行きたかった私はD1の大学を探しており、そしてその条件に合致したのがアラバマ大学でした。アメリカンフットボールの超有名校であるアラバマ大学は、私の専攻も有名なプログラムで、その後のインターンシップや就職に結果的にかなりに有利になりました。アラバマ大学と同じような条件で当時、最終候補に残ったのはミネソタ大学でしたが、当時両校のホームページや街の様子を検索した所、ミネソタ大学で出てきたのが2月のキャンパスの様子。アメリカでもかなりの豪雪地帯にあげられるミネソタのそれは、九州育ちの私にとって、とても生活が想像できるものではなく、ただでさえストレスが多いであろう留学生活に、雪に慣れる、というオプションを加えることは必要ないであろう、ということで、最終的な決断は天候の良さ、過ごしやすさを優先し、アラバマ大学に留学を決意しました。

アラバマ大学に対して...

口コミを投稿する
または

アラバマ大学に対して...

質問を投稿する