モントリオールの良い所を教えてください

質問者guest
モントリオールの良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
モントリオールとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • yukappi88y
     英語とフランス語のバイリンガルの国であること。私の通った大学は英語の大学だったので、専門の授業は語学の問題を(フランス語よりは)なしに進めることができ、かつ第二外国語が学べることがとても魅力的だった。実際に専門の授業の他に、フランス語の授業をとることができた。町ではフランス語が基本的であったが、みなバイリンガルなので、フランス語が分からない時は英語を使うことができた。そのため、生活に言語の面で不自由することは少なかったように思う。逆に言えば、フランス語を使うことを強いられる機会が少なかったため、英語を使いがちであったことは反省点。しかし、英語圏でヨーロッパ(特にフランス)の雰囲気のある町であるモントリオールは、雰囲気と生活のしやすさを総合すると、とても良い環境にあると思う。
     またモントリオールはフェスティバルの町として有名である。7月にあるジャズフェスティバルをはじめとして、いつもどこかでフェスティバルが開催されていて、観光には事欠かなかった。特に夏の間はお祭りが多い。冬になっても、氷点下の中の野外フェスや野外スケート場など、冬ならではのイベントも数多くある。
     学びも観光もどちらもおもいきりできる、とても欲張りな私にぴったりでした。
  • syomasayuki
    交通の便が非常によく、どこへ行くにもメトロやバスを使えば困らない点。

モントリオールに対して...

口コミを投稿する
または

モントリオールに対して...

質問を投稿する