学費は学校によって違いますか。治安はいいですか。ホスト...

質問者Zxcv
学費は学校によって違いますか。治安はいいですか。ホストファミリーとうまくいかなくなったら、どうすればよいでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 Yukokko
    こんばんは。
    アメリカの大学に留学したのはもう10年以上前になるのですが、回答させていただきます。

    学費は学校によって全然違うと思います。2年制なのか四年制なのか、都会なのか田舎なのか、私立なのか州立なのかなどによっても異なります。気になる学校の学費や奨学金などをお調べになるといいかと思います。

    治安も地域によって異なると思います…日本と比べると、良いとは言えないんじゃないでしょうか。

    ホストファミリーと合うか合わないかは大事ですよね。
    私は幸いにも優しいホストに恵まれましたが、現地で仲良くなった人とシェアをしたいとなり、ホストファミリーの家を出てアパートシェアをしましたよ。
    また、その後はそのアパートシェアを解散することになり、現地の掲示板で新しいホストファミリーを探して応募しました。
    なのでシェアする友達を探す、新しいホストを探す、もし寮がある学校なら寮も検討する、という形になりますかね。


    頑張ってください。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する