車がなくても公共交通機関利用で生活できるような、大都会...

質問者riechan12092000
車がなくても公共交通機関利用で生活できるような、大都会ではないロケーションで、おススメな街がありますでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 guest
    ホノルル以外のあるんですかね?
    私もアメリカのオハイオ在住ですが、徒歩県内で生活できないわけじゃない街に住んでます(スーパー、郵便局、図書館、歯医者、コンビニ兼薬局、ホテル、私立大学、幼稚園、小学校、中学校、高校、本屋、レストラン6店舗ほど)

    それでも、やはり、病院とか、安い大型スーパーとかに行くなら車は必要で、2週間に1~2回くらいは運転してます。

    仮に車じゃないにしても、アメリカのスーパーで売ってる食材の大きさが半端ないので、バスなどに乗せて運ぶには何かと不便かと思いますよ。

    とりあえず、車の免許はあった方が良いかと思います。
  • 滞在者 guest
    シアトルとシカゴをお勧めします。両方住んだことのある街です。どんな目的で移られたいのでしょうか?それによっても変わってきます。

    シアトルは車があった方が断然便利ですが、最近はバスや電車の普及がさらに進み、車のない人にもやさしい街になってきています。それなりのダウンタウン、近辺の面白い地区、そして何より山と海が両方あり緑豊かで美しいです。日本人コミュニティもあり、日本食・スーパーも充実しています。ただ雨はよく降ります。特に冬季に快晴な空を見ることは稀でしょう。

    シカゴはシアトルより規模的に大きく、さらに都会的になります。現代建築で有名な街なので、ダウンタウンには素晴らしい建築物が並びます。市内なら基本的にバスと電車(地下鉄)で移動可能です。独身の方の場合、車を所有していない人が大半だと思います。これはシアトルも同じでしょうが、UberやLyftがかなり普及しているのでとても便利です。アメリカの中心に位置していることもあり、大手企業の本社が沢山あります。郊外に行けば日系の会社もあります。ただ市内で日本人を見かけるのは稀です。天気ですが、シアトルが雨なら、シカゴは雪です。とにかく冬は寒く、雪も沢山降ります。体感気温がマイナス20〜30℃というのも珍しくありません。

    ちょっとでも参考になれば光栄です。
  • guest
    シアトルはどうですか?

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する