ミラノ工科大学について。聴講生として行きたいのだが、ど...

質問者nancy1101
ミラノ工科大学について。聴講生として行きたいのだが、どのような手続きや準備をすればよいのか。また、語学力はどれぐらい必要なのか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ミラノ工科大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 業界関係者 guest
    初めまして、他の投稿にも回答している他大学で20年講師をしている者です。
    私も二十数年前に聴講生をしていましたが、基本的に日本の大学卒業者と在校生しか受けません。
    もし、あなたの大学が、工科大とのMOUで特別な関係を持っているなら大学間同士での処理ができると思います。
    でなければまず、 イタリア文化会館へ行き必要な書類情報と申請期間を聞くことから始めましょう!
    面談をfixされると思いますが、そこで同期や専攻等を聞かれます。ちなみに私の頃は希望大学の枠が決まっていて第3希望まで大学を書かされました、、、、ですからもしかすると今でも希望地の大学に確実に行けるかはわからないかも、、、、

    言語については母国語(イタリア語)の授業を選択するのであればCILS等の入学に定められた最低レベル正規認定証が必要になります。
    また最近はグローバル化に伴い英語での専攻科目も充実してきています。英語の場合はヨーロッパ規定で最低でもレベルB2をクリアしていないとダメだった様な気がします。

    この点についても文化会館で回答が得られると思いますので聞いてみて下さい。
    もし、関西の方でしたら質問や電話は東京の方へしたほうが、スムーズだと思います。

ミラノ工科大学に対して...

口コミを投稿する
または

ミラノ工科大学に対して...

質問を投稿する