フィリピン講師の質は、ネイティブ講師と比べて、いかがで...

質問者asdf
フィリピン講師の質は、ネイティブ講師と比べて、いかがでしょうか?
発音や教え方などの点で、教えてください。
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • asdf
    皆様、お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
    主に、発音矯正したいと思っていたところです。
    フィリピンにも優秀な講師がいるのだと感じました。
    ありがとうございました。
  • asahi
    人によりまちまちです。全然ダメな人もいます。けど、アメリカのコールセンターが多いセブではアメリカネイティブスピーカーが全く違和感なくフィリピン人だと気づかないくらいネイティブレベルな発音の方が多いです。また、教え方も母国語ではない言語を習得した経験があるということもあってか人によりますが上手な人が多いと思います。偏見的なコメントにとらわれると困るのですが、誤解を恐れずいいますと語学学習に大事な教えるという気質が日本人にはフィリピン人の方が合っているように感じました。

    忙しく返答これ以上できません。schoolwithというサイトでもっと情報収集できると思うのでシェックしてみてくださいませ。
  • 元滞在者 guest
    まず講師の質については個人差があります。そして彼らフィリピン人にとっても英語は第二言語であることをまず理解してください。ネィティブスピーカーを英語を第一言語として話す人とするならば比較する必要はないですね。彼らの良さは第二言語、外国語を習得することの大変さを理解しているということです。だからこそ英語を習得し生かす段階では有効的だと私の経験からは言えます。
    発音も個人差はありますが耳を慣らすには聞きやすい発音かもしれないです。ただし発音について言えることはその発音がすべてではないということです。ですからここについては一概には言えません。日本でいう東京と大阪みたいなものです。
    教え方は会話においては比較的親切にわかるまで教えてくれます。
    しかし文法などを学ぶのであれば日本で勉強した方が早いですよ。
    だってわからないところを頑張って聞いても難しい英語で返ってくるだけなので英語がイヤになってしまうだけですよ。
  • 元滞在者 smile
    発音は、コールセンター出身の方など、ネイティヴのように綺麗に発音される方もいます。
    教え方は、ネイティヴと比べること自体アレですが、基本的に親切で、優しい方が多いので、中級者まではフィリピン人講師から学んだ方が良いと思います。
    ただ、こればかりは個人の目的によります。
    30代〜〜40代以上の方は欧米がよいと思います。
    ⇦なかなか、不便な生活に我慢できなかったので。
    少し後悔しました。
  • Hiroko
    フィリピン人も私からしたら、英語のネイティブスピーカーと認識しています。発音については、どこの国と比べてのお話でしょうか?オーストラリアでもイギリスでも訛りやアクセントの違いはありますよね?教え方はフィリピンがどうといった話ではなく、先生方の教授方法やスキルの点で話をするならば国籍は関係ないですよね?
    ただマンツーマンレッスンが主流であるので、教え方のスタイルで個別の指導を望んでいるのであればフィリピン留学はメリットがたくさんあると思います。

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する