現在のセブ島の安全性や治安の良さ、などが、気になってい...

質問者koume000
現在のセブ島の安全性や治安の良さ、などが、気になっています。また韓国資本の大学だと、韓国語で韓国人同士で話してしまって日本人が入れるのかという不安もあります。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィリピンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちは、MTSC留学センターの石原です。弊社ではフィリピン留学の学校相談・入学手続を無料で行っておりますので、宜しくお願い致します。

    さてご質問にございました、セブの治安は下記のページに掲載しておりますので、
    宜しかったらご確認ください。
    http://www.philippine-ryugaku.com/2015/12/security-of-cebu/

    韓国資本の学校でも日本人が多い(30-40%程度)いる学校もあるので、そうであれば孤立するようなことありません。
    ただ、サービス面としては日系の学校のほうが日本人向けに設計されているので満足度は高くなることがあります。日系の学校でも台湾人やベトナム人がいる学校もありますのでおすすめです。

    以上参考となさって下さい。ではお問い合わせをお待ちしております。
  • 元滞在者 iamjayyy14
    それは確実に自分次第ですよ。
    自分もセブ島のCPILSに在学した際、韓国資本な学校だったので少しは不安でしたが、韓国人同士喋る人もいれば日本人、台湾人、ヨーロッパの人たちと行動を共にする人たちも沢山います。自分から積極的に寮の食事を彼らに誘ってみたり、そういうちょっとした行動によって最高の学生生活を送れますよ!皆英語を学びに来ているのですから。
  • guest
    セブ島の治安の悪い状況をよく聞きます。世界で4番目に治安が良いダヴァオにされた方が良いのでは、町は明るいですし、フィリピンでは韓国人も多いですが、事件が多いのも外国人ではデータ的に韓国人だと聞いておりますので、見た目に韓国人に間違われて巻き込まれないように気を付ける必要があります。
  • asahi
    こんにちは。

    もう5年程度前の話になるので現状は違うかもしれませんが、私の場合は日本人も韓国人も固まりやすいけれど、韓国人同士の所に私だけいるときも多々あり、英語で話をしていました。

    schoolwithというサイトでもう少し情報を収集してみると良いかもしれませんよ。
  • 元滞在者 smile
    セブには、行っておりませんので、韓国資本の学校について。
    日本人も、韓国人と仲良くなれますよ。ご心配なく。
    私は、韓国人と日本人の違いに我慢ができず、
    正直ストレスでしたが。
    若い人なら、20代〜〜韓国人と仲良くしている人が多かったです。
    韓国人うるさいし、ドアもバンバンすごい音をたてて閉めるし、私は若くはないので、色々細かいことが気になり、だめでした。
  • Hiroko
    韓国人のコミュニティに入れるかどうか不安なら、韓国人経営の学校を選ぶところから再検討してみてはいかがでしょうか?日本人しかいないところもありますよ、ただ、そしたら日本語で話しがちになりますが。何をしにフィリピンに行くのかもよく考えてみましょう。

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する