ランカスター大学の良い所を教えてください

質問者guest
ランカスター大学の良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ランカスター大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    この回答は削除されました
  • 在校生 h_lancs
    添付している画像から何となく伝わるかと思いますが、緑の多い地域に立地しているため、とても穏やかに過ごせることです。非常に広い大学敷地内には散歩道やスポーツジムも用意されており、勉強・研究の合間に運動を楽しんでいる学生が多い印象です。

    ランカスター大学は「カレッジ制」を採用しており、大学の敷地内にある寮に住むことができます(写真はPendle Collegeのもの)。日本人留学生も多くは学内に住んでいます。ランカスター大学の寮は学生満足度が英国大学で第1位だそうです。基本的には他の学生(4~8名ほど)とのフラットシェアになりますが、寮費に合わせてシェアの度合いが変わる仕組みになっています(キッチン共同、バストイレ共同など)。

    イベントも各種盛んに行われています。学期始め・終わりには自由参加のパーティーがあちこちで開かれ、学内に数々存在するバーで気軽にお酒を飲むこともできます。書道の写真は毎年行われているJapanese Festivalの一場面です。今年度(2015/16年度)は日本文化を少しでも知ってもらおうと、お寿司を振る舞ったり即席の書道教室を開いたり、折り紙・けん玉を体験してもらったりしました。

    小さな町である分、学生同士の交流は盛んです。レストランの数はさほど多くないため、自然と友人のキッチンに集まり、一緒に料理を作って食べることが習慣化しています(写真はその一例)。週末やテスト明けには、各フラットのキッチンで楽しい時間を過ごしているのをよく見かけます。

    また、今年度ついに大学図書館の改装が終了し、非常にきれいになりました(写真参照)。日光が差し込む開放感のあるデザインで、設備も美しくなりました。試験前の時期でも席に座れないということはありません。多くの学生にとって第二の家になる図書館…学期中は24時間利用が可能、資料のリクエストも随時受付ていますし、勉強・研究しやすい体制が整えられています。
  • guest
    この回答は削除されました
  • 退会ユーザー
    平和
    勉強しかやる事がない状態
    空港から一本

ランカスター大学に対して...

口コミを投稿する
または

ランカスター大学に対して...

質問を投稿する