ハーバード大学の良い所を教えてください

質問者guest
ハーバード大学の良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ハーバード大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • bonyon
    学習環境、研究環境が非常に良い。
     大学院の授業では、教授が行う授業のほかに、クラス付きのTAが毎週補講をし、授業で扱えなかった個別論文や、宿題の説明、議論などを行う。TAはとても親身で、理解が足りないところや英語が不慣れで分からなかった事なども、TAに尋ねることが出来る。宿題(提出課題と、次の授業までに読むreading assignment)は物凄く多い。日本で1学期かけて読む量を、1週間で読む気がする。
     研究環境は、まず図書館が非常に充実している。構内には図書館が50近くあり、それぞれの専門分野が網羅されている。読みたい本がある時は、web頁から注文すれば、最寄りの図書館カウンターで受け取れ、また返却することが出来る。貸し出し期間は半年~1年くらいあって相当長い。コピーして郵送なども、web上で注文することが出来る。また、主要な論文雑誌はハーバードのIDで無料で読むことが出来る。
     研究会などの催し物が非常に多く、毎日何かしらの発表やワークショップに参加することが可能。正規のハーバード在校生・教授だけでなく、外部から来ている人も相当いるので、人脈を広げるには世界一の機関だと思う。

ハーバード大学に対して...

口コミを投稿する
または

ハーバード大学に対して...

質問を投稿する