なぜ中国に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜ中国に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
中国との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • pukyumi6
    もともと中国語学科を専攻しており、本格的に現地で学びたいと思ったため。
  • tasco
    中国語を勉強し始めたのは、高校の授業で第二言語を選択しなくてはいけなかったことがキッカケでした。
    正直なところ、勉強をはじめたころはあまり中国語が好きではありませんでした。発音が特に難しかったので、ただ授業を受けてただけとゆう感じでした。
    私にとって初めての海外は、カナダでした。
    日本以外に、こんな世界があるんだ!
    人も景色も言葉も、すべてが新鮮で刺激を受けました。
    海外に行くときパスポートに、出国スタンプを押してもらったときなんとも言えない嬉しさとワクワクがあったのを覚えています。
    他の国にも、行ってみたい!!
    いろんな出国スタンプを押してもらいたい!という気持ちになりました。
    その後、一ヶ月の短期留学で北京にいったとき、初めてのアジアで現実に衝撃を受けました。
    大都会の裏側で、ボロボロのお家がたくさんあったり、路上で貧しい人がいたりして衝撃を受けました。
    そして、自分が中国に対して感じていた嫌悪感は現地の方々と関わることで軽減し、ハマりました。
    帰国後、中国語の授業が楽しくなりました。
    もっともっと、この国の言葉、人とたくさん関わりたいという思いから、大学で1年留学をすると決意しました!



中国に対して...

口コミを投稿する
または

中国に対して...

質問を投稿する