なぜ四川大学に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜ四川大学に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
四川大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • yida
    四川大学に留学した理由としては、主に3つ理由があります。
    その1⇒圧倒的に日本人が少ない!これ、「え?」と思う方もいると思いますが、意外と大事なんです。日本人が多い学校だと、どうしても日本人同士で固まってしまいがちです。結果的にいつも同じメンバー、そして日本語中心生活に陥ってしまうんです。一方、四川大学は日本人がたったの19人(2016年現在)と非常に少ないです。必然的に、他の外国人学生や中国人学生と関わらずを得なくなり、中国語中心生活に身を置くことができます。
    その2⇒くだらないかも知れないですが、、、とにかく料理がおいしいです!そして物価が安い!自分は辛い食べ物が大好きで、特に四川料理は自分にとって特別なものでした。主にしびれる辛さが中心で、慣れるのに少々時間がかかりますが、慣れてしまえば、これ以上においしい辛さはありません。ただ辛いだけでなく四川料理の辛さには奥行がある「旨い辛さ」なんです。
    その3⇒空気がキレイ。中国と言えば印象が大気汚染。。。現在北京や上海などの海辺の都市は目の前の景色も見えないほどの深刻さです。しかし成都は大気汚染が少ない!空気が悪かった日は私が滞在した180日中3日程度でしょうか。とにかく、環境は住みやすいですよ。

四川大学に対して...

口コミを投稿する
または

四川大学に対して...

質問を投稿する