ウェリントンの良い所を教えてください

質問者guest
ウェリントンの良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ウェリントンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • eriko_m_asyoulikeit
    ウェリントンは首都であり都会の一面も持ちながら、ニュージーランドらしい自然も感じられるとても素晴らしい町です。
    町自体はとても小さく、歩いて回ることもできます。空港から車で約20分なのも魅力の一つです。
    カフェ文化が発達しており、町には多くのデリやカフェがありますし、海岸も山もあり景色がとてもきれいな街です。土日はカフェでコーヒーとサンドイッチを買ってビーチで本を読んだり、カフェや博物館を巡ったり、本当にゆったりとした時間が流れています。
    また中心から少し離れると自然も多く、Kiwiが見れる国立公園や、ロードオブザリングの撮影場所になった小高い山もあります。
    留学生にとっては、オークランドやクライストチャーチのように直行便で行くことができて日本からの留学生が多いほうが安心する一面もありますが、実際に1年以上住むとなると日本人が少ない、かつ都会と田舎の両方を併せ持つウェリントンは最適なのではないかと思います。また車やバスなどの交通機関を使わなくてもある程度行動できる町のサイズは留学生にはよいと思います。
    冬は風が強くとても寒いですが、その分夏はカラッと晴れて、とても気持ちのよい風が吹きます。すでに帰国してから9年以上経ちますが思い出すだけで愛おしい気持ちになる、第二の故郷のような町です。

ウェリントンに対して...

口コミを投稿する
または

ウェリントンに対して...

質問を投稿する