この口コミは、guestさんの主観的なご意見・ご感想であり、カナダジャーナルの価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、経験者による口コミであっても、あくまでも体験した当時のものになります。サービス内容、費用等が現在と異なる場合がありますので、留学の際は必ず事前に直接留学エージェントの担当者にご確認ください。

  • 申込み後の対応 1.0
    利用者(利用期間:2016年6月~2017年9月)
    書類や手続きに不備や間違いが多すぎます。むしろ間違った書類のほうが多かったですね。笑 しかもその間違った書類の中に、過去に担当したであろう客の個人情報も含まれていました。 現地サポートをや...

    この口コミは参考になりましたか? 

    カナダジャーナル からのコメント 2016/10/13

    このたびはカナダジャーナルのサービスをご利用いただきましてありがとうございました。
    また、お手続きに際しご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

    今後の業務改善のために参考にさせて頂きたいので、もしよろしければもう少し具体的にご満足いただけなかった点を直接メールにてご連絡いただけませんでしょうか?
    (担当 末永 info@canadajournal.com) 
    内容によりご返金等適切な対応をさせていただきます。

    取り急ぎ現在頂いたご意見の内容に関してコメントさせていただきますね。

    弊社の現地サポートは都市別に提携先へ委託しており、いずれの都市でもバンクーバーと同様の無料サポートを受けることが可能です。 ホームステイの手配、現地での渡航後のオリエンテーションや荷物預かり等、いずれの都市に渡航なさったとしてもサービスをご利用いただくことは可能です。
    ただ、各都市のサービス内容を逐次確認しているわけではございませんので、具体的にどのようなサポートがどの都市で受けられなかったのかをお教え頂けませんでしょうか?
     頂いたご意見を元に各都市のサポート内容について再確認し、今後渡航なさるお客様がご満足いただけるサービスを継続的に提供できるような改善に生かせていただきたいと考えております。

     ビザに関しては有資格のビザコンサルタント以外が無責任な回答をしたり、代行業務をすることは違法行為となります。その為弊社でもこのルールに基づき、各スタッフともご案内できること以外は具体的に明言はせず、ご依頼内容に応じて有資格のビザコンサルタントを紹介しております。
     その為場合によってお客様の受け取り方により、担当者より曖昧な回答しか返してもらえないと感じられてしまう可能性は否めません。 こちらに関しましても具体的に状況をご説明頂けますと非常にありがたいです。

    なお、最後となりますが、いただいたコメントから推察するに、今回書き込んで頂いたお客様はビクトリアもしくはトロントの学校にお申込みいただき、渡航なさったということだと思いますが、直近の渡航に関して今回頂いたご意見に該当するお客様を見つけることができませんでした。
    その為弊社より直接お客様にお詫びの連絡を差し上げることが現在できない状況です。

    重ね重ねになりますがまずはご連絡を直接いただけますとありがたく存じます。
    お手数とは存じますがどうぞよろしくお願い致します。

他のユーザーの口コミ

カナダジャーナルに対して...

口コミを投稿する
または

カナダジャーナルに対して...

質問を投稿する