所在地:
バンクーバーブリティッシュコロンビア州
口コミを投稿する
質問を投稿する
問い合わせる

エージェントからの紹介文

年間1000名以上の生徒様の留学のお手伝いをしているカナダジャーナル留学クラブは、1981年設立のカナダで一番昔からある留学エージェントです。弊社は、カナダ全国の優良校と正式に提携し、学校からの手数料で運営されています。このため、留学相談をはじめ、入学手続き代行や手数料などかからず、すべて無料でお手続きをいたします。

投稿記録

回答
5件
ベストアンサー
0件
口コミ
20件
質問
0件

基本情報

編集する
名称/会社名
カナダジャーナル
Canada Journal
Japan Advertising Ltd.
オフィス
バンクーバー(ブリティッシュコロンビア州)
設立年
1981年
住所
suite 410 1199WestPender Street Vancouver B.C Canada
電話番号
+1 (604)688-0303
スタッフ数
12名
対応言語
日本語
ポルトガル語
韓国語
加盟・認定団体
NPO留学協会
取扱い留学
語学留学
ワーキングホリデー
正規留学
ボランティア
インターンシップ
ホームステイ
教師宅ホームステイ
医療系留学
親子留学
その他
ウェブサイト
http://www.canadajournal.com/
SNS

提携学校

全ての提携学校をみる

口コミ

新規投稿
  • canadaderyugaku
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    コストパフォーマンス5.0
    元利用者(利用期間:2016年2月~2017年9月)2017/09/26
    料金はすべて無料で学校の手続きや、現地のサポートをしてくれたので最高でした! はじめはほかの日本の留学エージェントに相談をしていて、見積もりを高いと思ってカナダジャーナルさんに相談したのがきっかけで、最終的にいろいろと楽しい留学生活を送れるようになりました。 料金面は自分で学校を申し込んだとき以上に割引とかで安くなっていて、かつ手続きや現地での相談に乗ってくれ宇ことなどいろいろと全部任せっきりでしたが、おかげでカナダでの留学生活を満足することができました。 料金は日本の会社と比べると、25万円くらい安くなりました。ホームステイ先は私は猫アレルギーがあるのですがきちんと配慮してくれてとってもフレンドリーな家庭でしたし、私が一年間滞在して、もっと滞在したいという相談をした時にも、 観光ビザでの延長方法とかをいろいろと説明してくれて、一年以上もカナダに滞在することができました。 友達は日本のエージェントでサポート料とかでなんだかんだ10万円以上支払ったといっていましたが、大したサポートがないということでカナダジャーナルを紹介したくらいでです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • canadaderyugaku
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    現地オフィス、現地サポート3.5
    元利用者(利用期間:2016年2月~2017年9月)2017/09/26
    カナダ到着後はオリエンテーションから 英語学力チェック試験まで、ウェブサイトに書いていあるサービスはまんべんなく受けました。 ただ、到着した時期がちょうど留学生が多い時期だったらしく、私の来たときはオリエンテーション参加者が50人くらいいて、結構スタッフさんが大変そうでした。 そのため、私へのフォローも一部返事が遅れたりしました。 また、カウンセリングの時に担当した方がその時はちょうどお休み中だったようで、到着から1週間後に初めてお会いできました。 会った後は時に問題なく、いろんなアドバイスももらって楽しく留学生活を送れ、ビザの延長手伝ってくれたのですが、到着時に忙しそうで一人一人にかかりっきり、ではなかったのは残念でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • canadaderyugaku
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    情報量、知識5.0
    元利用者(利用期間:2016年2月~2017年9月)2017/09/26
    とても詳しく学校のことを説明してくれたおかげでカナダに留学する前からいろいろと知ることができました。 ウェブサイトに載っている学校の情報だけではなく、実際の学校の様子など、写真を交えて説明してもらったので、自信をもって学校を決めることができました。 ウェブサイトに書いてある情報だけで決めていたらきっとこれほど満足できなかったと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応1.0
    利用者(利用期間:2016年6月~2017年2月)2017/09/21
    2016年の10月12日に口コミを書きました。 口コミのコメント欄にスタッフの方から「直接ご連絡していただければ、内容によりご返金等適切な対応をさせていただきます。」との返事があったので、直接メールで最悪だったサービス内容の詳細を送りましたが結局無視。返信は来ませんでした。 今はほかのエージェントを利用してます。 カナダジャーナルは本当におすすめしません。最悪です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    9人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応1.0
    利用者(利用期間:2017年4月~2017年8月)2017/08/24
    最低な会社で最低なスタッフしかいません。何といってもとにかくとにかく嘘ばっかつく!何でこんな会社が未だに続けられているのかが不思議な位です。正直に度と使いたくないし全くおススメもできません。是非参考にしてください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(19件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 ayaaako
    ワーホリでトロントに行く予定の者です。 今カナダジャーナルさんに相談してるんですが、トロントにオフィスが無いのと、学校早く決めろのプレッシャーがすごいので... [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 Beika
    2017年の夏に行こうと思っています カナダジャーナルさんに頼もうと思います しかし、あまり評判がわかりません 実際にカナダジャーナルを使った人はどうでしたか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 coco1077
    2月にバンクーバーに一カ月語学留学に行く予定です。カナダジャーナルさんでお願いしたかた、カナダジャーナルの現地での対応はどうだったでしょうか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 chon_0128
    悪い評判が余り無いのでこちらのエージェントさんにしようとしたのですが2回ほど問い合わせても返事が来ないのですが、皆さんはすぐ返事頂けましたか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

アクセス

バンクーバー、ダウンタウンの高級住宅街、コールハーバーエリアにあります。日本領事館のあるビルのすぐ隣、 スカイトレインのバラード駅から徒歩5分です。

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

利用経験者

  • canadaderyugaku
  • ggggggg
  • toyo
  • Natsuko
  • KANAYA
  • 管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    カナダジャーナルの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、カナダジャーナルの概要、利用者の評価・評判を公開しています。
    実際にカナダジャーナルを利用した経験者やカウセリングを受けた検討者の口コミから、評判、費用、スタッフの対応、カウセリング知識に関する情報も確認できます。
    アブログには、カナダジャーナルの利用者に限定せず、短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    カナダジャーナルに対して...

    口コミを投稿する
    または

    カナダジャーナルに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。