この口コミは、guestさんの主観的なご意見・ご感想であり、カナダジャーナルの価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、経験者による口コミであっても、あくまでも体験した当時のものになります。サービス内容、費用等が現在と異なる場合がありますので、留学の際は必ず事前に直接留学エージェントの担当者にご確認ください。

  • 総合コメント 1.0
    元利用者(利用期間:2015年1月~2017年1月)
    ホームステイ先も基本家に居ないし最悪 メールの返信も遅い もうえさんという担当の方は最悪でした それを言ってもなにも対処してくれませんでした 当たったらはずれです ここでは申し込むことはおすす...

    この口コミは参考になりましたか? 

    カナダジャーナル からのコメント 2017/03/03

    この度は弊社サービスへのご意見を頂きありがとうございました。
    管理責任者として、担当者とともにお詫び申し上げます。

    担当者よりコメントを一部改変して転載いたします。

    ホームステイの件、何度かご連絡を頂戴し、そのたびにアドバイスをさせて頂いておりましたが、
    状況が改善されなかったとのことで、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    弊社からもホームステイ担当を通して、何回かファミリーに連絡をとらせて頂き、お客様とコミュニケーションをとって頂く様お願いをさせて頂いたのですが、家庭内のご事情までは介入ができず、改善が見られなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

    弊社ではホームステイ先をご紹介しておりますが、ステイ先の生活スタイルや家族構成などはそれぞれ異なっており、ご要望をお伝えすることはできますが、ステイ先に強要したりすることは難しい状況です。ご希望のように、週末にホストとどこかに出かけたり、室内で頻繁で英語での会話をすることは、ホストによっては可能な家庭もございますが、それを100%保証することは非常に難しい状況です。

     それは、ホストファミリーはホテルの従業員ではなく、一住人であり、好意でいろいろとしてもらう機会がある事もありますが、そうではないことも多くあるからです。留学生がステイしていてる時期もそうでない時期も、お子様が風邪を引けば病院に連れていきますし、親族が訪ねてくることもあれば、家族で旅行に出かけたりすることもあります。 ほとんどのホストは年間を通じて留学生を受け入れておりますので、タイミングによってはホストの事情で家にいる時間が少なくなってしまうというケースもございます。

    また、コミュニケーションの問題にもなるのですが、ホストと円滑なコミュニケーションが取れて仲良くなれば、それに応じて遊びに誘われたり、いろいろな活動に一緒に参加したり家族団らんにかかわる頻度も増えると思うのですが、そうではない場合、ホストに強制して毎日留学生としゃべってもらうのはお願いはできますが強制することはできません。

    ホームステイ先の選定に関しては、すべての生徒様のご希望に100%完全に沿う形での手配はお約束できないものの、4週間の短期間の留学とはいえ高いお金を出し、貴重なお時間を割いてせっかご留学にいらしていただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまうこととなり、弊社としても大変心苦しく思っております。

    また連絡のレスポンスが遅いとのことでご意見も頂戴し、その点についても深くお詫びを申し上げます。緊急の案件としてお客様よりのメール返信は業務時間中は常にさせて頂きましたが、営業時間後メールやLineなどでお問い合わせを頂いた場合は、事件や事故に巻き込まれたなどの特別の案件を除き、すべて営業時間内での対応とさせて頂いております。

    お客様とは日本にいらっしゃる頃からたくさんお話をさせて頂き、私個人としても、強い気持ちで今まで応援をさせて頂いて参りました。
    特に思い入れのある生徒様のお一人ですので、何とか、残りのカナダでのご滞在を少しでも快適に有意義なものにするお手伝いをさせていただければと最大限フォローアップをさせて頂いておりましたが、このようなことになってしまい大変申し訳なく思います。

他のユーザーの口コミ

カナダジャーナルに対して...

口コミを投稿する
または

カナダジャーナルに対して...

質問を投稿する