Basic information

Edit
Country
Philippines
City
Lapu-lapu
School name
Cleverlearn English Language Institute
クレバーラーン・イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート
CELI
Cleverlearn Cebu
Type of the school
Language school
Form of the school
Private
Establish year
2005年
Number of students
-
Ratio of male and female between students
-
Percentage of nationalities between students
-
Number of teachers
-
Number of staffs
-
Number of classes
-
Available languages
-
Affiliated/accredited organizations
-
Facilities
-
Degree
-
Phone number
+63-32-495-8569
Website
http://www.celi.edu.ph/
SNS

Reviews

Write a review
  • aimei
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.0
    Former student(2006/9~2006/11)Jan 24, 2016
    飛躍的に英語が伸びた!と感じました。 マンツーマンでしゃべる時間はたくさんあるのですが、学校がアットホームな感じで、先生との距離も近かったこと、学校にいる留学生みんなと仲良くなれるほど雰囲気が良かったです。 授業では特定のテキストは使用せず、先生が持ってくるトピックについて話したり、イディオムを調べて英語で説明したり、映画を見て使えそうなフレーズや単語を覚えたりと、ありきたりな授業ですが、フィリピン人の先生の陽気な授業で退屈しなかったです。数人の先生とは今でも連絡を取り合っているほど、フレンドリーな先生が多かったです。 食事は韓国料理が毎日出て、カフェテリアが閉まる直前に行くと食べるものがない・・・といった環境でした。幸いにも学校周辺には、スーパーがあったので食に困ることはありませんでしたが。 留学生は、韓国人、日本人、ベトナム人がほとんどでした。私のルームメートが韓国人で歳も近かったこともあり、ガールズトークで盛り上がりました。ピザのデリバリーも自分で電話をして注文したり、門限がなかったので夜遅くまで遊んだりと、勉強だけでなく、外国人とどうやってコミュニケーションを取るのかもこの時学びました。
    学校の施設内

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • aimei
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Playing4.5
    Former student(2006/9~2006/11)Jan 24, 2016
    フィリピンは治安が悪いと言われますが、セブ島は安全なほうだと思います。学校でひったくりにあってしまった人もいましたが、危険なところは口コミで聞くのでそこへ絶対に行かなければ、後は道路を歩くとき気を付けていれば、特に問題はないと思います。 あと、できるだけ2人以上で一緒に行動することをお勧めしますが、私は一人でスーパーへ行ったりしていました。ただ、夜間一人で歩くことは避けました。 学校が終わってからは、友達とショッピングモール、プール、クラブ、週末はスキューバダイビング、ボホール、モアルボアル等へ旅行と宿題もせずに遊びました。幸い、CELIには門限がなかったので、時間を気にせずに思いっきり遊べました。 ダイビングのライセンスもこの時期に取り、ファンダイビングも日本では考えられないほど格安で、マクタン、ヒルトゥガン、ナルスワンへは何度も行きました。そのあと日本や他の国でダイビングをしましたが、この3か所以上に素晴らしいところはありませんでした。 クラブは水曜がレディースディで入場料無料。毎週友達と行って楽しみました。 セブ周辺への旅行は、学校の誰かにか聞けば、おすすめのホテル等や注意点を教えてもらえるので、日本で情報収集しなくても問題ありません。
    ボホール島

    この口コミは参考になりましたか? URL

Write a review

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Questions

Post a question
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

Post a question

質問の投稿にはログインが必要です。

Answer

  • 質問に回答したことはまだありません

Environment/Access

Address
Cleverlearn Residences, Saac II, Mactan, Lapu-lapu City, Cebu, Philippines

Photos/Movies

  • 学校の施設内
  • ボホール島

Alumnus

  • aimei

関連記事(外部サイト)

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

Cleverlearn English Language Instituteの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、Cleverlearn English Language Instituteの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Cleverlearn English Language Instituteの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
philippinesの学校には偏差値という基準はありませんが、Cleverlearn English Language Instituteの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Cleverlearn English Language Instituteが自分に合っている学校か確認しよう!

Cleverlearn English Language Instituteに対して...

口コミを投稿する
または

Cleverlearn English Language Instituteに対して...

質問を投稿する