Reviews1件

新規投稿
  • guest
    Japan
    4人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.0
    Current student(2016/1~2016/12)Mar 22, 2016
    とても広く、自然もたくさんあり、広々とした大学です。私自身、温かいところに留学したかったというのが最大の理由でした(笑)ですが、本当にここにきてよかったと思います。フロリダは、たくさんの人種の人が集まっています。私は交換留学生として日本の大学から派遣されてきたのですが、授業には全人種がいるといってもいいほど、インターナショナルです。もちろん授業中は日本人は私一人です。(語学留学のINTOというプログラムでしたら、少し違うかもしれません。)校内は車がなければ不便なほど広いのですが、その広さゆえに食堂が三つぐらいあったり、ファーストフード店や、スタバなどがあり、充実しています。学校がボランティアとしていくつかバスを運行させていたり、学生証を見せると、タンパの市バスがタダで乗れたりしているので、交通手段もこまりません。もちろん、そのバスでショッピングモールや、ダウンタウン、スーパーにも行けます。図書館もとても広く、平日は24時間やっています。オンキャンパスの寮も様々な種類があります。値段もさまざまです。 毎月たくさんのイベントも校内で開催されます。また、大学のウェブサイトで、週末を使っていけるトリップも募集しているため、思い出づくりに最適です! 授業は、選ぶ課目によって宿題の寮が違ったり、しんどさが違います。私はすべて、2000代レベルを取っています。ratemyprofessorというサイトを見て、生徒たちの授業の感想を見て研究してました! クレジットカードは、マスターカードが必須です。それを知らなかった私は、大変でした。VISAとの二枚持ちが望ましいですね。 留学に行く前は、どんな人がいるんだろう、どんな生活になるんだろうと不安ばかりでした。本当に留学に行こうか死ぬほど迷いました。でもこの学校が本当にいい学校だったので、今はもう日本に帰るのが惜しいです(笑)まだ来て間もない私が留学をして感じていることはやはり、よく言われることですが、住むことでよりリアルな英語を学べる事、です。日本でいくらネイティブと話していても、ある程度は学べますが、特にスピーキングは得られるものの質がかなり違います。 USFはいいところです。このレビューが読まれた方に少しでも役に立てたのならうれしい限りです。
    一般道まで!

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

University of South Floridaに対して...

口コミを投稿する
または

University of South Floridaに対して...

質問を投稿する