Reviews2件

新規投稿
  • guest
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Atmosphere5.0
    Former student(1993/1~1995/5)Jan 6, 2023
    28年前なのでこれから留学を考える方には余り参考にはならないかもしれません。 のどかな田舎町ですが、車があった方が便利です。 大学の雰囲気は国際色も豊かな点もあり、良い雰囲気で、勉強に集中できる環境だと思います。NYのダウンタウンやアウトレットにもそう遠くない距離なのでそこまで不便ではありません。 たまたまですが、Business AdministrationのMajorで、Teaching Assistantになる機械を与えて頂いたり、Independence Studyの機会を教授から頂いた経験は個人的に貴重であったと思います。 大学の成績規定より学部の成績規定の方が厳しいので、GPAやクラスの上位成績を取るのは得意不得意はあると思いますが厳しいのがアメリカの大学なのかなと思います。 現在はわかりませんが、当時でも成績不振で、他の大学へ編入を勧められていた学生や他の学部への転籍を勧められた学生などもいますので、成績の維持、達成は厳しいものがあります。 これから留学をされる学生の方も頑張れば卒業できますし、ご自身の経験や自信にもつながるかと思いますので、ハメを外さないで、学生生活を満喫されると良いと思います。 課題の量はMajorや教科によると思いますが、論文の提出などもありました(当時、PCのタイプで15ページ+ぐらい書いてます) 自身の経験の場合ですが、一度だけ、チーム(6名)での論文作成の課題がありましたね。上位成績者と、下位成績者など教授の指定でのチーム編成でしたが、下位の生徒がプロジェクトに参加しなかったので、クラストップの3名で実施した事があります(#1=日本人、#2=アメリカ人、#3=日本人) 少なくとも日本では得られない経験を得ることはできるのではないかのと思いますので、留学のチャンスがある方はよく考えてご自身に合う大学に進学されるといいと思います。 (^o^)/ Statsとかの授業はホント苦手でしたが、日本から使い慣れた関数電卓を持っていくことをお勧めします。現代はGoogle翻訳もかなり優秀ですが、辞書も持っていくのかはご自身の判断ですが‥アナログもアリかなと。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • NRKoya
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.0
    Former student(2003/6~2003/8)Nov 20, 2014
    ニューヨーク州立大ニューパルツ校へ、大学学部進学準備として3ヶ月程 語学留学していました。ニューパルツはかなり小さな田舎街で、治安はさほど悪いとは感じませんでした。キャンパス内やキャンパス周辺、街中は基本的に危ない所はないと思いますが、夜の女の子の一人歩きには気をつけた方がいいと思います。 私は、キャンパス内にある寮から語学学校に通っていたのですが、住んでいた寮は、お世辞にもキレイとは言えませんでした。相部屋が基本で、あまりプライバシーがありませんでした。ですが、キャンパス自体はとても広く、緑が溢れていて満足でした。キャンパス内の広場でピクニックやキャッチボールをしている学生などもいました。夜になると沢山のホタルが飛んでいたのを覚えています。あと、ジムなどのスポーツ施設もなかなか充実していました。 図書館は夜遅くまで開いており、多くの学生が遅くまで勉強していました。ただ、図書館から寮まで少し距離があり、一人で寮に帰る時は少し怖かったです。留学生へのサポートもしっかりしていると思います。 総合的に、この大学は勉強に集中するのに適した学校だと思います。街自体が小さいので、夜遊びなどをする場所も無く退屈かもしれませんが・・・

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

SUNY New Paltzに対して...

口コミを投稿する
または

SUNY New Paltzに対して...

質問を投稿する