口コミ・評判7件

新規投稿
  • tmk4720
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元在校生(通学期間:2015年8月~2015年8月)2017/11/03
    以前留学しました。途上国だからか、とっても人が穏やかでフレンドリーに接してくださいました。気候も、まさに常夏の国といった感じです。 当時、初めての海外留学で、ホームステイの人と仲良く出来るか本当に不安でした。ですが、現地ではみなさんとても親切にしてくださいました。 毎日、朝ごはんにビスケットとマンゴーとジンジャーティー、昼間は学校に行って授業を受け、夜はインド人のホストマザーと一緒にナンを作っていました(フィジーにはフィジー人とインド人がいます)。たまたま現地で誕生日を迎えた時も、お願いしていないのに大きなチョコレートケーキを作ってくれたのは今でも心に残っています。 また、英語は、初心者(当時TOEIC280点…)の私でもとても聞き取りやすかったです。簡単な英語で喋ってくれたこと、発音が間違っていたり表現が違ったりした時に毎回教えてくれたことは本当にありがたかったです。 「アイキャンプレイザピアノ!」と日本語の発音で言ったら、 「I can だよ!I Can!」と言って発音を何度も直してくれたのも良い思い出です。 環境は、正直言って田舎で、遊ぶ場所は少なかったと思います。そのかわり自然が豊かで、離島の海は本当に宝石のようでした。 学校は日本人がかなり多い印象でした。ですが、日本人が多いというのは、英語初心者の私にはかなり心強かったです。学校内のコミュニケーションは全て英語で行うルールだったので、当然学校の中では日本人同士の会話も英語になりました。英語初心者の私にとっては、ちょっとしたコミュニケーションを取るのでさえとても大変でした。ただ、日本人が多いからこそ、学校の外に出て、英語で出来ない質問を日本人学生に日本語で聞く事が出来てよかったです。 また、治安は、他の国と同じようにスリ・ひったくりには気を付けていました。実際に被害に遭った人も居ました。 最後ですが、私はホストファミリーに恵まれ、環境も非常に合っていたので、 フィジーでとても良い経験ができましたが、人によって合う・合わないはあると思います。 ただ、フィジーの後にいったオースや中国での留学と比べると、人柄は格段によく、一番幸せな思い出が多かったです。また、フィジーに行ったからこそ中国の長期留学に耐えられたとも思います。 今度妹が留学するので、過去を振り返ったついでですが、みなさんの参考になると幸いです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率2.5
    元在校生(通学期間:2013年4月~2013年7月)2017/08/18
    初めての留学先にフィジーを選んだ理由は、海があることと、授業料が他の国に比べて安かったからです。 学校の先生は、全員現地の方でしたが、生徒の9割が日本人だったと思います。学校内は英語以外で話すことが禁止されていて、それを3回破ると日本に強制的に帰らされるという決まりがありました。ただ、門の外に出れば日本語OKで学校のお休みの日も日本語ばっかり話していたので、あまり英語が伸びなかった印象があります。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率2.5
    元在校生(通学期間:2013年4月~2013年7月)2017/08/18
    初めての留学で、海が大好きな私はフィジーを選びました。学校の先生は、みんな現地の方ですが、生徒は9割が日本人だったと思います。 学校内は日本語禁止で、英語のみの会話。日本語で会話しているのが学校側に3回バレると、日本に強制的にかえらされる。という決まりがありましたが、学校の門を出れば日本語でずっと会話をしていたので、なかなか語学力が伸びなかったことを覚えています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • y2uk3i_k
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.0
    元在校生(通学期間:2010年1月~2010年3月)2017/03/19
    Teachers was very kindness. I was not good at English, I could overcome it thanks to them. I am very thankful!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yuukibutsu2000
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.5
    元在校生(通学期間:2014年10月~2014年12月)2017/01/21
    先生達は皆優しく、教え方も丁寧でした。 フィジー伝統の料理を造るイベントでも色々な事を教えてくれたてとても楽しかったです。 他のクラスの先生でも気さくに話しかけてくれてとても雰囲気が良かったです! オススメです!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • scarlet
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気4.5
    元在校生(通学期間:2008年5月~2009年1月)2016/01/07
    日本人が経営する語学学校です。 私はラウトカ校に通っていました。 当時の学生は7-8割が日本人。 他、台湾人、韓国人、ロシア人、パキスタン人、バングラディシュ人が数名いました。 学校ではEnglish only policyが厳重に守られていますので、 日本人同士でも英語で話さなくてはいけません。 一クラスは15人程度。 レベル分けは以下の通りでした。 Basic beginner Beginner Intermediate Upper intermediate Post intermediate Business 1セメスターが4か月間で、 教師と日本人の担当者の話し合いで 次のセメスターのクラス分けが決まります。 セメスター末には プチ卒業式があります。 卒業イベントとして日帰り修学旅行や運動会もしました。 教師はフィジー人とインド系フィジー人。 彼らは現地でも英語教師の資格を持っています。 話す英語もゆっくりですので、 英語初心者にはぴったりの学校です。 英語をみっちり勉強というよりは、 英語も勉強したいけどフィジーのいいところも楽しみたいという スタンスの人にピッタリだと思います。 都会では得られない、特別な体験ができます。 日本とは違って不便な生活の中で、 学生同士がお互い助け合って、強い絆が生まれました。 英語を習得したこと以上に、今でも大きな財産です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.5
    在校生(通学期間:2015年7月~2015年8月)2015/10/06
    FBI was really good for me . Because teachers are really kind and good at English . End you can enjoy vacation

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

サウス・パシフィック・フリーバード・ナンディ校に対して...

口コミを投稿する
または

サウス・パシフィック・フリーバード・ナンディ校に対して...

質問を投稿する