口コミ・評判11件

新規投稿
  • Karuha86
    イギリス
    1人が「参考になった」と評価
    物価3.0
    元在校生(通学期間:2017年2月~2017年5月)2020/12/16
    価格は比較的リーズナブル、留学当時は日本人マネージャーがおり、日本人生徒が多かったように感じました。しかし、生徒の国籍別に人数制限を設けていたのですごく偏りがあるわけではない。クラスのメンバーの振り分けも偏らないように振り分けていました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2017年3月~2017年8月)2017/09/08
    UMCのESLは基本的な部分を学ぶのに、とても良いと思います。コミュニケーション・文法・読み書き・スピーキングと分かれており、それぞれを学ぶ事が出来るのでとても勉強になりました。それぞれのクラスで先生が違うのも良かったと思いました。授業は最初は難しいと思いましたが、先生方がちゃんと説明して下さるので初級の頃は特に助かりました。上級クラスではエッセイやプレゼンのテーマが興味深くてより楽しんで取り組む事が出来ました。最初友達が少なかった時も先生が放課後のアクティビティ等に誘って下さり、そこで沢山友達を作る事が出来ました。また、ESLの後にEPSを取ることによってスピーキング力をより伸ばす事が出来ました。ACEは日本人の先生だけどネイティブなので英語の心配は全く無いし、医学や移民等、難しいトピックを用いながら通訳・翻訳の練習をするので、最初は難しかったですが、とても興味深い授業内容で、分からない事があれば先生がいつもきちんと丁寧に説明して下さりました。学校は駅が近くてとても便利な位置にあり、フードコートやスーパーがあるのもとても良かったです。日本人スタッフさんはとてもフレンドリーで話しかけやすく相談もしやすかったです。英語が心配な時は相談すると何でも解決してくれ、またいつでも学校にいるのでとても心強かったです。 私は学校を半期休学してトロントに留学しに来ました。ワーキングホリデーではなく半年間丸々UMCに通いながらホームステイで過ごしました。UMCを選んだ理由は日本人スタッフの方がとても良い方だとエージェントさんから聞き、勉強するにはちょうど良いと聞いたからです。聞いていた通り、何の心配も無く、とても楽しい学校生活を送る事ができました。トロントは気候もとても良いし、地下鉄もあり、バスは24時間通ってるので、とても過ごしやすい街だと思います。また、世界中から英語を学びに来ている人がおり、差別が全く無かったので安心して過ごす事が出来ました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2017年4月~2017年8月)2017/09/01
    UMCのESLでは英語の基礎をしっかり積み上げる事ができました。先生方も優しく、質問をすると分かりやすく教えてくれました。また、教えることがとても好きだと伝わってくるくらい一生懸命教えて下さいました。EPSはスピーキングに特化していて、どのように英語でコミュニケーションをとるのかを徹底的に教わりました。日常会話で使うフレーズや発音の改善にとても役立ちました。先生はとても熱心で生徒思いで、またカリキュラムを素晴らしくプロフェッショナルでした。ビジネス英語は僕が一番好きな授業でした。ビジネスの場での英語を沢山学べ将来活かせる知識を養う事もできました。先生方は経験豊富でとても楽しかったです。また、とてもフレンドリーで話が面白く、英語をもっともっと勉強しようというモチベーションにも繋がりました。 学校は交通の便がとてもよく、近くにはスーパーやレストランがあり便利でした。日本人スタッフさんはとてもフレンドリーで、どんな相談でもできました。学校の事だけでなく私生活のことも気軽に相談できました。 トロントでは英語のスキルだけでなく、色々な貴重な経験ができ大満足です。もし、今あなたが留学に行くか迷っているのでしたら、思い切って行ってみると素晴らしい経験が出来ると思います。UMCでは生徒と先生、スタッフの距離が近く本当に良かったです。本当にトロントが好きなりました。また、トロントでは多文化に増れる事ができ、英語だけでなく、人間的にも成長できたと実感しています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2017年2月~2017年8月)2017/09/01
    UMCのESLではグラーマー・リーディング・ライティング・スピーキング、会話で使う実践的な英語を基礎から応用まで幅広く学ぶ事が出来ました。また、EPSを受けてから、かなり日本語なまりの英語が改善されたと思います。EPSでは日常会話で使う英語をロールプレイを通して学ぶ事ができ、とても役に立ちました。ビジネス英語ではビジネスシーンで英語がどのように使われるかは学びました。また、グローバルな文化も学ぶ事ができ、将来英語を仕事で使いたい自分にとって一番良いクラスでした。ESLの先生はどの方もフレンドリーで優しく明るく楽しい雰囲気の中で英語を学ぶ事をできました。EPSの先生はとても熱心で生徒の事をとても考えており、この先生のおかげで英語のリズムを理解でき、発音がよくなりました。ビジネス英語の先生もとてもフレンドリーで多くの知識を持っていた為、英語以上に学ぶ事が沢山ありました。生徒の父親的祖納で暖かい雰囲気を持っていました。 学校の周りはうるさすぎず静かすぎず、英語を勉強するにはベストのリッチだと思います。近くにレストランが沢山あり、昼休みによく友達を食べに行きました。ダウンタウンも近いのでよく友達と放課後に遊びに行きました。 日本人スタッフさんはフレンドリーで、いつ会っても温かく迎えてくれました。学校が無い日も一緒にスポーツをする場を作ってくれたり生徒がカナダ生活を楽しめるよう努めてくれました。 カナダに来る前はあまり国のイメージがありませんでしたが、トロントに来てみて考えが変わりました。トロントには世界中から人が集まり多くの文化に触れる事が出来てとても良い経験ができました。UMCは他の学校と比べると少人数で先生と生徒の距離が近いのでとてもアットホームは雰囲気がありました。また、真面目で目標意識のある生徒が多いので、英語を勉強したり深い友達を作るにはベストな学校だと思います!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2017年3月~2017年8月)2017/08/24
    UMCのESLでは自分のレベルに合わせてクラスを受講でき、毎週テストがあったので、常に自分の学習進行状況を確認する事が出来ました。また、座学だけではないので、ディスカッションやトピックに関連した知識を先生方がお話するときもしてくれ、勉強だけでは得られないプラスアルファが沢山ありました。ACE-Japaneseでは、通訳・翻訳の練習を繰り返し、両言語で考える力が身についたと思います。 先生方は、どの人もとてもフレンドリーで会えば、声をかけてくれ、教室外でも話すことが多く、休日にパーティ等に招かれる事もありました。先生と生徒の距離が本当に近く、毎日楽しく過ごす事が出来ました。 学校は駅から本当に近く、雨の日でもとても通いやすかったです。学校の直ぐ近くには、フードコート・カフェ。スーパーもあり、ランチタイムや放課後に友達とよく行っていました。 日本人スタッフさんは、とてもフレンドリーで、悩みがあれば、直ぐに相談しやすい環境でした。生徒の為に楽しいイベントを開催してくれ、そこで友達の輪を広げる事も出来ました。 UMCでの経験としては、授業中に街の人にインタビューする課題があり、ネイティブと話す機会をもてたのが印象に残ってます。最初の頃はネイティブとの会話に戸惑いましたが、回数を重ねるごとに楽しくなりました。また、トロントでの生活を通して1番感じた事は多文化です。様々な国籍の人々と会話する事ができ、その国の文化や習慣を知ることができ、とても興味深かったです。1つの街で色々な国のイベントを楽しむ事が出来るのもトロントの大きな魅力の1つだと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2017年7月~2017年8月)2017/08/18
    UMCでは英語レベルに応じた授業が受けられるので、きちんと学びを自分のものにしながら学習が進められたように思います。Grammar, Reading/Writing, Speakingがバランス良く組まれていたので、どのパートも欠けることなく勉強出来て良かったです。 どの先生も生徒の質問に対して丁寧に理解できるまで、答えてくれていたのが印象的でした。先生は皆活気があって、明るいクラスでした。均等に発言機会を与えてくれ、分からない時には、しっかり理解できるまで、例を挙げながら説明してくれて、とても分かりやすかったです。いつも生徒と同じ目線で話してくれ、興味のわく題材を準備してくれていたので毎回楽しく授業が受けられました。 学校が駅と直結しているのがとても便利でした。モールとも直結しているので放課後ちょっと買い物したり、映画を観たりカフェでお茶したりと過ごすことが出来ました。 どのスタッフの方も話しかけやすい印象で質問すると絵がで答えてくれました。日本人スタッフさんは、とても話しやすく何か困った事や相談にのってくれるので安心して学校生活を送る事ができました。 UMCでの学校生活は4週間と短かったのですが、とても濃密で楽しい学校生活でした。明るい先生達と楽しいクラスメイトに囲まれて毎日学校で皆とコミュニケーションをとるのが楽しかったです。色々な国の友達ができ、お互いの文化や言語を教え合ったり、一緒に出かけたり、勉強で分からないところを確認し合ったり、友達が出来る喜びはもちろんですが、英語でコミュニケーションを取れていることがとても嬉しく感じました。また、トロントの街の人がとても好きで、住みやすい街だなあと思います。これからワーキングホリデーなので仕事を見つけ、UMCで習ったことを活かせたらいいなあと思っています。また、UMCに顔出します!有難うございました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    アッパー・マディソン・カレッジ・トロント校 からのコメント 2017/08/26

    こんにちは。UMCトロント校スタッフのKentaroです。口コミをご投稿頂き有難うございます。短い期間に当校、そしてトロントで素敵な時間を過ごされたのこと、スタッフの1人としても大変嬉しく思います。また、トロントに来られた際は気軽に学校に遊びに来て下さいね!

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2017年7月~2018年8月)2017/08/12
    UMCのESLのレッスンを経て、先生方の発音を聞いて各レッスンごとに新しい発見を得る事が出来ました。それぞれの先生方がとても丁寧に教えて下さったので、分からない時、日本と違って分かるまでゆっくり説明を効くことができたので、より英語と近くなれた気がします。滞在期間に応じて、理解できる事が増えてくのがとても嬉しかったです。スピーキングのクラスではプレゼンテーションの準備で、グループワークが多く、皆で話すのがとても楽しくて、英語を少しでも多く話したくなるクラスでした。リーディング・ライティングや文法のクラスでは日本では中々学ぶ機会の無かった、生の英語を沢山学ぶ事が出来ました。 学校では毎日カフェテリアでランチタイムに色々なクラスの人達と話す事が出来て、違うクラスの友達も作る事が出来ました。また、キャンパスが駅から直結してるので雨の日もとても便利でした。 日本人スタッフさんには学校に慣れる為に色々相談に乗って頂き、また課題の添削等もして頂き、とても楽しく学校生活を送る事が出来ました。 UMCでは沢山の文化と情報に巡り会え、1日1日がとても貴重な経験になりました。クラスメイトにはとてもフレンドリーに接して頂いて、仲良くなる事が出来ました。外国人の友達と遊びに行くと、いかに伝える力が大切で、英語が綺麗でなくても、とりあえず言ってみる事が重要なのだなあ、と改めて思いました。日を重ねるごとに単語や言い回し等の知識が増え、英語がすぐ出てきた時の喜びは言葉に出来ないほどのものでした。1ヶ月だけでなく、もっと滞在してもっと英語に触れればもっともっと話せるようになると思いました。トロントもUMCもまた来たいと思える素晴らしい場所でした。有難うございました!!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • minana
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気3.5
    元在校生(通学期間:2014年5月~2014年8月)2014/11/07
    三ヶ月間のESLのコースを受講しました。日本人の比率はレベルが中級くらいになると少なめですが、始めの頃はクラスの3分の1が日本人でした。大体どのクラスもクラスの半分くらいが韓国出身の生徒です。続いて南米系と日本人が多いです。イングリッシュポリシーで、学校で母国語を話すとレッドカードまたはイエローカードが渡され、100文字以上の反省文を書くことになります。クラスのレベルが上がるほどに反省文の文字数が増えます。学校はレベル1〜6とレベル7以上&特殊コースで校舎が二つに分かれています。後者はよりダウンタウンに近い校舎になりますので、レベルが上がるとダウンタウンに少しだけ近くなります。どちらもとても駅から近くてどちらの駅も駅前にショッピング街や図書館、Wifiが使えるスペースが整っており、非常に過ごしやすく、快適な学校生活を送ることが出来ました。どちらの校舎も徒歩1分のところにフードコートがあるので、昼食にも不便することなくとても良いです。治安も比較的に良い地域ですし、何と言ってもダウンタウンではないので朝の電車のラッシュに合わずに快適に通学出来ます。アクティビティが整っていて、毎月タームの最終日には学校全体でイベントがあるのがとても良かったです。どこかに出かけるか、学校でパーティーをするかのどちらかです。学校全体的に20代前半が多いのでとてもフレンドリーで和気あいあいとした学校だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • aw
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    講師5.0
    元在校生(通学期間:2014年2月~2014年8月)2014/11/02
    IELTSクラスは、IELTSを受ける予定の方にも、そうでない方にも、会話力を伸ばすのにいいクラスだと思いました。毎回テーマに沿ったディスカッションを生徒同士で行うのですが、少しでも不自然な英語、間違った文法があると、先生が正しく直します。そして省略した文ではなく、完全文で会話することを求められます。正しい英語で答えるまで、先生は根気強く訂正を繰り返します。このことは指摘された生徒だけでなく、周りで聞いている生徒にとっても大変ありがたいことだと思います。何度も繰り返すことで、確実に記憶に残り、正しい英語を覚えることができます。また、日常会話における省略された言葉を先に覚えるよりも、まず完全文を頭に入れることで、正確さが更に上がります。ネイティブの自然な会話に近づくためには、一見遠回りに思えるこのやり方が、大変大切ではないかと思いました。IELTSで高得点を目指す方にとっても、このスタイルの授業は役立つと思います。IELTSのテキストはほとんどが宿題として出されるので、家でできることは家で、限られた授業の時間内には会話、宿題のおさらい、リスニングと、本当に無駄のない授業でした。やることが多く大変かもしれませんが、英語力を伸ばすうえで、役に立ちました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • aw
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    講師5.0
    元在校生(通学期間:2014年2月~2014年8月)2014/11/02
    ACEクラスは、通訳・翻訳に特化したクラスです。法律、医療など実用的なテーマで専門用語を学ぶことができ、通訳・翻訳の練習ができます。とにかくたくさんの関連記事を読むので、読解力が深まり、英語の文構造がその場ですぐに理解できるようになります。また、読むスピードが格段に上がります。専門用語が多いので、初めは少し難しく感じますが、実用的な単語は覚えておくと、日常生活で役立つことも多いです。授業では、関連記事を読み上げ、その後日本語に訳していきます。うまく訳せない時でも、先生が助けてくれるので安心です。また、生徒同士3人1組になって、イングリッシュスピーカー役、ネイティブスピーカー役、通訳者役に分かれて、通訳者が間に入って通訳するという、実践的な練習もたくさんやります。どの役になっても、会話、リスニング、通訳の勉強になって、大変ためになります。また、ラジオ番組を使ってリスニングを行ったり、エッセイ、プレゼンテーションもあります。通訳・翻訳者を目指す方はもちろん、英語学習をしていて、基礎英語とは違ったスタイルで勉強してみたい方にもおすすめです。希望者は、オンタリオ州公認の通訳・翻訳の資格を受験することも可能です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

アッパー・マディソン・カレッジ・トロント校に対して...

口コミを投稿する
または

アッパー・マディソン・カレッジ・トロント校に対して...

質問を投稿する