Reviews2件

新規投稿
  • Shapoline
    Japan
    4人が「参考になった」と評価
    Overall Comments5.0
    Former student(2010/4~2010/5)Jan 22, 2016
    プロボにある語学学校は、他にも小さな学校があるとおもいますが、BYUかUVUのESLかこのセルネートが大きな3つの選択肢かと思います。先の2校に比べ、かなりアットホームで生徒数の少ないセルネートは、先生からの細かいケアが受けやすいのが良い所です。私は受験のためのTOEFLのスコアアップを目的に通い、結局2カ月程であっという間にスコアが伸び目標の点数がとれたので、セメスターの途中でしたが退学しました。普通は入ってすぐにクラス分けテストがありますが、iBTのTOEFLを受けたことがある人は、そのスコアを伝えればテストは免除でした。私は特にスピーキングのスコアが足りなかったので、TOEFLのスピーキングとリスニング、ライティングのクラスをとりました。TOEFLの公式テキストと先生が作ったり見つけてくる教材や過去問で毎日勉強しますが、TOEFLの攻略法に特化した勉強法を教えてもらい、本当に役立ちました。TOEFLに特化というと全体の英語力には役に立たない、という印象を持ちますが、iBTになってからのTOEFLは、そのための勉強をすればその後の学校生活で直接役立つような問題ばかりなので、その心配はありません。また勉強の仕方も、実践的な授業内容に加え先生が自分の解答を添削して下さるので、とても力になりました。毎週末にある活動も、アメリカや他国の生活や文化を知るとても良い機会です。宿題や自分での勉強を積極的にし、与えられた機会を逃さず様々な活動に参加すれば、どんなレベルの生徒にとってもとても良い学校だと思います。ちなみに、学校とは関係ありませんが、私が在学中はセルネートがTOEFLの受験会場になっていたので、普段行っている慣れた場所でテストを受けることが出来たのも、とても良かったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Sean
    Japan
    3人が「参考になった」と評価
    Curriculum5.0
    Former student(2007/7~2007/8)Jan 4, 2016
    セルネートインターナショナルスクールはアメリカのユタ州プロボ市にある語学学校です。当時は私は高校生で2ヶ月ほどセルネートで英語を勉強しました。今は少しシステムが変わっていると思いますが、当時は最初学校についたらレベル分けテストを受けました。コンピューターで受けるテストとインタビューがあったと思います。私の当時の英語力はほぼゼロで、今考えるとどうやって先生やクラスメートとコミュニケーションをとっていたかわかりませんが先生がとても親切で片言の英語でも忍耐して聞いてくれたり、ゆっくり話してくれたのでクラス内でやっていけたんだと思います。カリキュラムはリーディング、ライティング、グラマー、リスニング&スピーキングという感じに分かれてたと思います。数週間に一度テストがあって先生とのインタビューのテストは散々でした。笑 でも小さい学校の小さいクラスで英語を勉強できたのでクラスを教えてる先生たちと友達になりやすかったし、学長ともよく知り合えました。クラスメートはいろんな国から来ていて、いろんな文化を少しずつ知れたことも良い経験になりました。セルネートは短期留学で各国からの生徒を良く受け入れていてホームステイの手配などもやっています。もちろん大学に入りたい学生の支援もしています。短期留学を経験してみたい人にはとくにこの学校をお勧めします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Selnate International Schoolに対して...

口コミを投稿する
または

Selnate International Schoolに対して...

質問を投稿する