Reviews2件

新規投稿
  • mickey1111jp
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Natural environment5.0
    Former student(2011/8~2012/5)Jan 27, 2016
    自然に囲まれた広大なキャンパスで、伸び伸びと勉強することができます。 キャンパス内にゴルフコースや、農園があったりします。それだけ広いので、オンキャンパスのアパート(スパルタンヴィレッジ)に住んでいたのにも関わらず、大学の中心部まで徒歩で行くなら約45分かかったのを覚えています。(セメスター期間中はバスが20分に一本くらいは走っているのでバスに乗って向かうこともできます。セメスター期間外だと本数は極端に少なくなります。) 留学生の数も多く、英語を第二言語とする学生に対して比較的理解ある環境だと思います。リポート、エッセイの提出の際のライティングに困った際は、ライティングセンターを利用できます。学部の講義は、日本の大学の講義で想像するような大教室での授業もあるので、課される課題が多いとはいえ、大学の環境はそこまで変わらないのではないかと思います。 前述した通り、キャンパスがとても広いので、クラスを受講する際、建物から建物への移動にかなり時間がかかります。自転車購入は必須だと思います。長期間住むなら、車を持っている人と親しくなるか、車を所有する方が住みやすいと思います。 総合大学ならではの充実した環境はありますが、小さいリベラル・アーツ大学にも在籍した経験がある私には、正直リベラル・アーツ大学の環境の方が合っていました。私はvisiting scholarとして在籍したので、国外からの学生に対するオリエンテーション等には参加していないのでその感想を述べることはできません。しかし、他のvisiting scholarと話したりする中で受けた印象は、国外からの研究者や学生に対するサポートは大きい大学だからこそ手薄で、自分でしっかり交渉をしてやっていかなければならないということです。 日本人の学生は多い方だと思います。日本文化愛好クラブでは毎週日本語で会話を練習するためのイベントがあったりしますし、日本人学生同士はとても親しいように思いました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • gotakei32
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Curriculum5.0
    Former student(2009/9~2013/5)Oct 14, 2015
    It is a great school for meeting people from all over the world, experiencing a community bond and exploring your interests.

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Michigan State Universityに対して...

口コミを投稿する
または

Michigan State Universityに対して...

質問を投稿する