Reviews20件

新規投稿
  • kikikeiko10
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Overall Comments5.0
    Former student(1985/9~1988/8)Sep 25, 2018
    It was excellent teachers, programs, atmosphere, too. Everybody are very nice and smart students. It was excellent school, teachers and students. I love my school, SUNY at buffalo. I am very proud of this college that I graduated.

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Security, Safety4.0
    Former student(2006/9~2009/6)Jan 30, 2016
    大学近隣のアムハーストというエリアは全米でも安全なエリアとして知られている程なので心配する必要はありません。基本的にノースキャンパス近くは安全です。だだし日本並の安全という意味ではないので、そこは勘違いしないほうがいいと思います。やはり安全を求めるなら大学のエリア内にある寮に入ることをオススメします。 サウスキャンパスはそれに比べると治安は悪いです。その分、家賃なども安いのですがオススメできません。もちろんダウンタウンなんてもってのほかです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Playing5.0
    Former student(2006/9~2009/6)Jan 30, 2016
    基本的に週末はダウンタウンまでみんなで車に相乗りしてクラブに行ったりしていました。当時は数店舗ありましたが、今はどうなっているのかわかりません。有名なアーティストもイベントできたりします。しかも日本ではありえないような距離で会えます。 もちろん友達の家でパーティをしたりもします。 酒持ち寄りでピザを頼んだり、バッファローウィングを食べたりしたのはイイ思い出です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Natural environment4.0
    Former student(2006/9~2009/6)Jan 30, 2016
    とにかく自然が溢れています。リスなどはそこら中で見ることができますし、よく道路でスカンクが死んでいたのを覚えています(窓をあけたまま車を運転していると遠くの臭いでもすぐにわかります) また池付近にはグースが尋常じゃないほど生息しています。たまにグラウンドでガーガー鳴いていて邪魔でした。 冬は立派な角を生やした鹿を見たこともあります。 自然環境というとザックリですが、とにかく田舎なので少し走らせて山奥や湖の辺りまで行くと、とでも綺麗な星空を見ることができます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Cafeteria4.5
    Former student(2006/9~2009/6)Jan 30, 2016
    私が在籍していた時は、ノースキャンパスではバーガーキングや日本レストラン(日本人は一人もいないし、アメリカナイズされた和食ですが)や韓国料理(とにかくここのキムチチャーハンを食べていた記憶しかない)、インド料理(数種類のカレーが選択できたはず、インド人の留学生が多いため、結構本格的)、サンドイッチとかを販売しているグロッサリーストアがあった気がします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Classroom3.0
    Former student(2006/9~2009/6)Jan 30, 2016
    教室は数百人収容可能なサイズからコミカレのようなこじんまりしたサイズまで色々あります。 比較的掃除も行き届いていて綺麗です。 ただしノースキャンパスは敷地が広く、教室間の移動に時間がかかります。下手するとバスや車で移動するはめになるので授業を組むときに失敗すると大変です。 特に冬は想像以上に寒いので億劫になりやすいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    International, Japanese Ratio4.0
    Former student(2006/9~2009/6)Jan 30, 2016
    やはりSUNY最大規模の大学ということもあり国際色は豊かです。 本当に多くの国籍の学生がいます。その中でも特に中国、インドの比率が高かったことを覚えています。日本人の比率ですが多くはないです。 でも日本人学生会があったはずなので、そこに所属すれば日本人の比率は低くても出会うことはできます。入り浸ると留学した意味がないと思いますが。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • hana
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Traffic2.0
    Former student(2008/9~2013/5)Dec 31, 2014
    ニューヨーク州立大学バッファロー校にくるのであれば、交通の便の良さは期待しないほうがいいと思います。 はっきりいって、車がないと生活はできません。車を持っている友人がいるか、タクシーで生活できるほど余裕があるか、オンキャンパスの寮に住んで基本的には学校内で全て済ますというのなら別ですが・・・。 学校内ではバスが頻繁に走っていますし、ノースキャンパスとサウスキャンパスを行き来するバスもあるので、サウスキャンパスの目の前にあるスーパーで買い物をするという手もありますが、真冬のバッファローの寒さは尋常ではないので、かなり辛い思いをすると思います。 私も最初は車を持っていなかったので、買い物は友人に頼んで連れて行ってもらってました。しかし2ヶ月たたないころに、車を購入しました。 一年の交換留学できている学生はサウスキャンパスの寮にいれられることが多いようなので、車なしでしのいでいるようですが、1年以上滞在する学生や、オフキャンパスのアパートに住む予定の方は車なしの生活は難しいと思っておいたほうが良いかと思います。 逆に、車をもっていれば、生活にはまったく不便しません。 大きいスーパーも近郊にいくつもあり、大きいモールも高速で10~20分の距離です。 カナダのトロントまでは車で約2時間で、ここまでくればNYCのような大都会なので十分遊べます。 市内にもバスは走っていますが、平気で時間前に出発したり、こなかったりすることもあるのであまりあてにはならないと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Price3.0
    Current student(2014/8~2015/7)Dec 10, 2014
    こちらの物価は少々高いな、と思います。そこまで高くはないですが、決して安いとは言えないというのが私の意見です。野菜や食材も日本より少々高いのではないかと思います。(野菜等は日本のものより格段に大きいので妥当とも考えられるかもしれません。) 特に、日本の製品を買おうとすると、当たり前かもしれませんがなかなか高くつきます。醤油などはこちらでもとてもポピュラーになっているので種類も豊富ですしあまり変わらない値段で入手できますが、そのほかの調味料や日本の食材等は2倍ほどするのではないでしょうか?(ちなみにこちらで一人用くらいの小さいサイズのみりんは$4、キューピーのマヨネーズは$4・5くらいです) しかし、こちらにも日本でいう百均のような$1ショップはありますし、(日本ほど種類豊富ではないですが)ほかのヨーロッパの国のように物価が高くて大変!というほどではないと思います。さらに、洋服関係は様々なショップもありますし値段も日本と同じで安いところもあればブランド店もあるので、そこはあまり心配しなくていいと思います。私自身思ってたより日本人の好みにあうお店も多くて少し驚きました。また、こちらのブランドのものは当たり前かもしれませんが日本より格安で手に入るのがなかなか嬉しいかもしれません。 さらに、家電関係は日本より全然安いと思います。また、こちらにはThanksgivingあとのBlack Fridayがあるので、そういったセール時期を活用するのも一つの節約の手だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Security, Safety3.0
    Current student(2014/8~2015/7)Dec 10, 2014
    キャンパス内はほとんど安全だと思います。もちろん夜はある程度気をつけなければいけないとは思いますが、キャンパス内での事件はほとんど聞きません。なので、学校内での治安に関してはあまり心配する必要はないと思います。キャンパス内に警察もいますし、何かあれば緊急で連絡することもできます。 しかし、バッファロー自体はあまり治安はよくありません。もちろん場所によりますが、特にサウスキャンパス周辺の治安は悪く、注意が必要だといろいろな人に言われました。UBのキャンパスはノースとサウスに分かれており、サウスキャンパスは大学をでた本当にすぐそこに大きめのスーパーがあり、他にもいろいろなお店や住宅があるのですが、やはり雰囲気があまり良くなく、暗いうちには出歩くことはできないな、と思います。私自身そこまで危険な目にあったことはありませんが、そのスーパーで以前買い物している際に買い物にお金が足りないので少しくれと請求されたことがありました。 もちろん、暗くなる前であれば問題はないですが、できる限り一人では出歩かない方がいいと思います。バッファローは秋から寒くなるのにかけてすぐ日が落ちるので暗くなるのがとても早いです。(12月現在、日没時間はだいたい16:30頃です)ですので、もし出かけるのであればできるだけ早めに帰ること、できるだけ誰かと行動することをおすすめします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

University at Buffaloに対して...

口コミを投稿する
または

University at Buffaloに対して...

質問を投稿する