Reviews4件

新規投稿
  • mur1998
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Curriculum4.0
    Current student(2016/9~2021/5)Oct 9, 2018
    現在ウォータールー大学に在学中の日本人です。 ウォータールー大学では学業とインターン(コープ制度)を4ヶ月ごとに行うプログラムを取り入れており、それにより学生は卒業までに約2年分(4ヶ月 x 6回)の就業経験を得ることができます。留学生もインターンを行うことができ、ビザ申請の際に学生ビザと就労ビザの両方を与えられます。私は現在工学部に在学中ですが、インターンを通し、学校では得られない実社会の経験を多く詰めている気がします。インターン中は大半の学生は給与をもらいそれを学費や生活費に当て、もちろん卒業後は就職にも有利と、いいことづくしではあります。しかし、インターンを行う分、長期休暇はありませんし、卒業も5年かかってしまいます。 学業の面では、工学部や数学部などの理系科目は結構大変です。課題、実験、プロジェクト、さらには試験勉強など、学期中はとても忙しく、深夜まで学校にいる事も珍しくはありません。テスト期間中だと図書館で席が見つからないって事も... 。加えて学期中に次のインターン先を探すため、履歴書を作り、応募し、面接を行いと、さらに忙しくなります。 将来役に立つ経験ができる一方、大学生活は結構大変というのが個人的な感想です。しかし学生のうちから様々な職種を経験し、なにが自分にあっているかどうかを知れるのは大きな魅力ではないでしょうか?

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • shin508
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Security, Safety5.0
    Current student(2015/7~2017/8)Apr 1, 2017
    非常に安全。 学生の町なのであまり変な人もおらず、平気で夜中に一人で出歩ける。 安全度は日本と変わらないレベル。 カナダグースという鳥がキャンパス内を闊歩しており、子育て時期になると襲われる可能性があるのでそれには注意が必要。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • sahotine
    Japan
    5人が「参考になった」と評価
    Curriculum4.0
    Former student(2010/9~2011/5)Feb 11, 2013
    理系の大学ですが、文系の勉強もできます。私は、カナダ学、マイグレーションスタディーズ、平和学などが専門だったのでしっかりそっちの勉強もできました。平和学、カナダ政治、カナダにおける東アジア系民族史、カナダの民族と政治など履修。また、文系の授業にはアジア系は殆どいません(笑)理系のクラスはそのかわりアジア人だらけ!それくらい顕著でした。なので友達はアジア系、でもクラスメイトは白人系という構図…!色んなエスニックバックグラウンドを持った人と知り合えて嬉しかったです♡日本語クラスのTAもする事ができました。勉強の難易度は…、自分の専門に関しては難しい事はなかったですが、新しい事は沢山学べたので卒論にも活かせてとても有益でした。学部生で、日本人なのにカナダ学…?と結構びっくりされました。(笑

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • sahotine
    Japan
    3人が「参考になった」と評価
    Student dormitory4.0
    Former student(2010/9~2011/5)Feb 11, 2013
    4人用のタウンハウス式の寮でした!北米の大学のタウンハウスの寮に憧れてたので嬉しかったです♪個人主義な感じな子が多かったのと、アジア系には興味無し(笑、な白人の子たちばっかりだったので親密になる事はなかったけど、共同キッチンで話したり普通には仲良くなれました。部屋をシェアするわけじゃなく、個人部に、共同キッチン、シャワー、リビング、ダイニングだったのでプライバシーもあって良かったです!洗濯は、有料でした。ランドリー無料の院生の寮に行ってさせてもらってました(笑 友達呼んで飲んだり、料理作ったり良い思い出です♡

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

University of Waterlooに対して...

口コミを投稿する
または

University of Waterlooに対して...

質問を投稿する