投稿記録

口コミ
1件
標準点
3.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • chikashi1115
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント3.5
    滞在者(滞在期間:2015年8月~2016年5月)2015/10/25
    現在ダーウィンに留学中の高校生です。 ダーウィンといってもすこし郊外にホームステイをしています。 日本人の割合は少ないです。留学生の割合も学校が多い割には少ないかなーと感じます。 時々この地域に留学に来ている留学生(高校生のみ)の集まりみたいなものを開いてくれるのですが6人程度です。本当はもう少しいると思いますが、、 高校だと勉強する環境はやっぱり学年で変わると思います。 上に行けば試験が近づくので勉強する環境が出来上がっていますが 下の学年となると学校によって差はあると思いますが授業はままならないです。 生徒が自由すぎるところもあります。笑 ショッピングはCasuarinaに行けば問題ないと思います。大概のものはそろいます。 あと地域のアクティビティ的なものは探すのに時間がかかると思います。 学校には部活動が設置されていなくてあっても少ない、もしくは文化系、ディベートや創作ダンスみたいなものが特定のTERMにあるって感じです。 スポーツクラブなども情報が少ないうえに夏になると基本室内スポーツ以外は 休止すると思います。 今わかることはこのくらいです。まだここにきて三か月弱なので あまり確かではないです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。