投稿記録

口コミ
1件
標準点
2.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • 国立台湾師範大学国語教学センターへの投稿
    uminami
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    講師2.5
    元在校生(通学期間:2015年2月~2015年8月)2015/12/28
    私が通学していた頃の事ですが、クラスの善し悪し、マンダリンの学力向上はどの講師につくかでした。講師によって教え方が違うのは当たり前ですが、会話重視に授業をする講師と漢字の書き方重視に授業を進める講師の差が激しかった事を覚えています。 日本人は特にしっかり講師のやり方を見極めなければいけません。なぜなら日本人は漢字が書けるので、書き方を重視している授業を受けていても全くマンダリンの学習に役立たないと思います。ある講師は授業のすべての時間を書き方に費やすと聞きました。またある講師は、書き方は自分で練習できる。授業では発音、会話の練習をひたすらするといった授業のやりかたをすると聞きました。私は、6ヶ月間留学しましたが、初めの3ヶ月はとても熱心な講師につき全く初めて学習しましたが、ぐんと学力が伸びたのを感じました。後の3ヶ月は、授業中に英語で自分の自慢話ばかりしゃべる講師につきあまり伸びを感じませんでした。授業中の会話がすべて中国語ならまた違ったと思いますが、、、。  また学期が始まって1週間ぐらいの期間クラスを変更出来る期間があります。その期間を使ってどんどんクラスを変えるのもありだと思います。だいたいの日本人は講師と合わなくても我慢して授業をうける傾向にあるようですが、私の経験上我慢しないで自分に合う講師を見つけるのが学習期間を無駄にせず楽しく語学を取得できる近道だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。