mayanatomyさんのアイコンです

mayanatomy

  • 女性
  •  / 京都府出身

留学希望者へのメッセージ

カリフォルニア大学アーバイン校に派遣留学しました。
留学=英語ができるようになる、ではありません。
英語以外にも、学ぶモノがある。そして、留学前、留学後も学び続けなければ、英語は身に付かないと思います。
楽しいことばかりではありませんが、留学中苦労して乗り越えた経験はきっと人生でかけがえのないものになるでしょう。

投稿記録

口コミ
1件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
その他
経験した滞在
学生寮
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
教育機関を通じて
留学前の語学力
上級
公開しているSNS

口コミ

  • カリフォルニア大学アーバイン校への投稿
    mayanatomy
    日本
    5人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2011年9月~2012年6月)2013/04/04
    UCIは、出来ることならば4年間通いたいと思えるようなすばらしい学校だった。この学校は、気候に恵まれ、人柄も温かい南カリフォルニアに位置し、米国で最も安全な都市とスタイリッシュな都市に選ばれたアーバインにある。キャンパスは、ディズニーランドを設計したAldrichさんという人がデザインしたらしく、大変美しかった。愛らしいマスコットキャラクターのアリクイと“ZOT! ZOT! ZOT!”という鳴き声のモットーは、熱いスクールスピリットに貢献していた。学校に関してまず感じたことは、一般的に言われる、“アメリカ人学生の学習熱心さ”は学校のすばらしい学習環境に起因するのではないかということだ。UCIでは、図書館は飲食可能で夜遅くまで利用可能で、試験期間中は24時間空いていたし、無料のWi-fiが学校中どこでも利用できた。また、オンラインのリソースが大変洗練されており、個々の授業のウェブサイトが設けられていた。現地学生は”Work hard, play hard”という感じで、勉強するときはする、遊ぶときは思い切り遊ぶ、という全体的な印象があった。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。