fishwithoutscaleさんのアイコンです

fishwithoutscale

  • 性別非公開

投稿記録

口コミ
11件
標準点
4.09点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • バンクーバーへの投稿
    fishwithoutscale
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Playing4.0
    Stayed there(2011/7~2011/8)Jan 14, 2016
    ダウンタウン周辺では娯楽面で楽しめるところはたくさんあると思います。個人差はあるでしょうが、私個人の感想としては、バンクーバーは長い間滞在していても飽きることはありません。 例えば、普段はダウンタウンでは買い物やナイトライフを楽しみ、週末には遠出をして市内から出てビーチに行ったり、湖でキャンプをしたり、山へハイキングへ行ったり...本当に飽きないです。また、市内外問わず、季節に合わせて、花火大会などのイベントもよく開催されるのでそういうのに参加するのも良いと思います。 カナダは日本みたいに遅くまで開いているお店というのはあまりなかったりするのですが、バンクーバーは都会なだけあって、夜でも賑わっているお店が多いですし、そういう意味でもナイトライフも十分満喫できるかと思います。バーやクラブもたくさんあります。また、Davie streetのあたりはゲイバーなどがたくさんあり、それもカナダならではの体験ができると思います! しかし、都会といっても、スーパー、レストラン、バー、ナイトクラブ以外のお店(特に服を扱っているところなど)例えば、ダウンタウンのど真ん中にあるようなモールでも日曜日は普通に5時にしまったりするのでその辺は要確認です。(笑)

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • カプラン・インターナショナル・カレッジ・バンクーバー校への投稿
    fishwithoutscale
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Curriculum4.0
    Former student(2013/5~2013/8)Jan 4, 2016
    私が受けたことがあるコースは、IELTSとTOEFLのpreparationコース、そしてカナダの大学に進学するためのpreparationコースなので、これらの範囲での口コミとなります。 まずIELTSとTOEFLのコースですが、それぞれのテストを受ける生徒のためのコースというような感じで、それぞれのテストにあった対策や模擬テスト、そして必要なボキャブを伸ばすことができるといった内容でした。特に私はTOEFLのコースで習った英単語やイディオムなどは、実際のTOEFLで出てきた単語やイディオムに近いなあと思いましたし、とても良い内容でした。 大学の準備コースは、プレゼンテーションの練習、エッセイの書き方、大学で必要なボキャブなど実際に大学入ったら必要なスキルを身につけるという目的のコースです。先生たちが細かく採点して、どこが良いのか、どこを改善すべきなのかを親身に教えてくれるのでとても良かったと思います。また、その時に習ったボキャブは海外の大学に入ってからとても役に立つ、いわゆるアカデミックな単語ばかりですごく役に立ったなあと思いました。 カプランのコースはこれら以外にもたくさんあり、また、入学時にテストを受けレベル分けされるので、自分の英語レベルにあったコースを選択することができます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • バンクーバーへの投稿
    fishwithoutscale
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Security3.5
    Stayed there(2013/5~2013/8)Jan 4, 2016
    バンクーバーは基本的には安全な場所が多いという印象です。あそこには何度かステイしていた経験がありますが、都市部と郊外ではやはり安全面もいろんな意味で違いますね。 郊外に住んでいた時は、住宅地でも日が暮れるまで、夏場は夜8時くらいまで、冬場はおそらく5時くらいまでに帰ってくるようにと、ホストファミリーや友人に厳しく言われていました。というのも、他に出歩いている人はほとんどいないからです。なので例えもし誰かに襲われたとしても目撃者がいなかったり、助けてくれる人がいない可能性の方が多いためだと思われます。夜出て行くとしたらそれは必ず大人が付いている、もしくは車ででの外出だった記憶があります。 逆に都市部、(ダウンタウン)では、車が夜遅くまで行き来していますし、地下鉄やバスの駅の近くなど、夜でも通行人が多いので郊外に比べると、夜に出歩いても比較的安全かと思われます。しかし郊外と比べて決定的に違う点は、立ち入り禁止エリアがあることです。チャイナタウンの近くにある、ある一部のエリアは注射針が落ちていたり中毒者が徘徊していることで有名だそうで、昼でも絶対に立ち寄るなとホームステイファミリーにきつく言われていました。気にしないで歩いていると間違ってふと立ち寄ってしまうかもしれませんが、あそこはなんだか昼間でも異様な雰囲気が漂っているのですぐわかるかと思います。 全体的には安全な街ですが、危険なエリアもあるということだけは覚えておくことが大切だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • バンクーバーへの投稿
    fishwithoutscale
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Job4.0
    Stayed there(2013/5~2013/8)Jan 4, 2016
    他のカテゴリーでも何回か書きましたが、アジア系の移民や留学生が多いこともあって、日系のレストランがたっくさんあります。なので、日本人留学生が学校が終わってから働ける場所はたくさんあると思います。特にダウンタウンには本当にアジア系のレストランやお店がたくさんありますし、またあの辺の日系のレストランで働いている人たちはほとんど留学生だということもあり、移動が激しいとも思います。なので、頻繁にチェックしていればすぐにオファーは見つかると思いますよ。特にアジア系のレストランでは、日本語と英語ができるバイリンガルの人材は重宝されるのでチャンスがあればどんどんレジュメを出すといいと思います! また、ある程度英語ができれば、もしくは自信があれば、日系のお店じゃなくても働く場所はたくさんあります。私は実際、バンクーバーにいた頃住んでいた家の近所のピザ屋さんでアルバイトをしていましたが、何の不自由もありませんでしたし、レジュメを出したら意外とあっさり雇ってくれました。英語だけじゃなく、カナダの文化やマナーなど、アルバイトをしていて学んだこともたくさんありましたし、もしチャレンジしてみたいと思っているならどんどん挑戦することをお勧めします!きっといい経験になりますよ!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • バンクーバーへの投稿
    fishwithoutscale
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Race4.5
    Stayed there(2013/5~2013/8)Jan 4, 2016
    バンクーバーは都市部でも郊外でも全体的にアジア人が多いです。私はカナダの他の都市にも住んでいた経験がありますが、そこと比較してもやはりアジア系の人種が多い傾向にあります。バンクーバーにいた時に聞いたのですが、年々アジア系移民が増えているようで、特にダウンタウンから少し離れた場所にある、Richmondと呼ばれる市では中国系の移民がとても多いです。実際行ってみてもわかりましたが、看板や標識が中国語で書かれていることも珍しくはありません。それを知らずに行くとここは本当にカナダなのかと驚く人もいるかと思います。なので、白人だけを期待しているのならバンクーバーはおすすめしません。もっと人が少ない真ん中、もしくは東海岸に行くといいでしょう。 私はバンクーバー、特にダウンタウンなどの中心部はカナダの多文化、そして移民の国というのが肌で感じられる良い街だと思います。 人種の比率の話をすると、同じバンクーバーでも、白人が多い地域はありますが、全体的にアジア系と白人、そして中東系が多い印象です。カナダはアメリカと比べて黒人やヒスパニックの人口が圧倒的に少ないですが、同じ大都市のトロントと比べてもバンクーバーは黒人やヒスパニックが少ないです。 人種が多様ということもあり、差別などは私は受けたことがないです。また、現地の人はアクセントが強い英語でも慣れているのか、理解しようとしてくれます。なので自信を持ってどんどん話しかけるといいですよ!

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(11件)

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。