投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
5件
写真
0枚

口コミ

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • Taikichi
    スペイン語の勉強は正直あんまり必要ないと思います。喋れるのはいいことですが、この国はノリだけで乗り越えられることがほとんどなので!笑
    下痢止めは最初よく使うのでよく持ってき他方がいいと思います〜。(水が合わないと思うので。。)
  • Taikichi
    僕は約2年前にメキシコに来ました。最初は水や食べ物が合いませんでしたので8キロほど体重が減ってしまいました。しかし半年から一年経つとメキシカンフードに馴染んできて、今ではもう日本食と同じくらい好きになりました。なので食の部分では、日本食レストランも首都にはたくさんありますし心配することはないでしょう。メキシコ人の人柄という面でいうと、僕は最初は手こずりました。「月曜日の10時にきます!。。。。」あれから一週間…なにもなかったかのように入ってくる業者の方。 野球のチームに入っているのですが、試合中にトコトコ…どこに行ったかと思うとタコスを買ってきてベンチで食べている。 いろーんな苦難が待っていますがそーゆーメキシコ人の人柄がこの陽気でいい雰囲気を作っているんだなと思えばなんとなく救われる気がします…?笑 一言で言うとメキシコ人はいい人たちなんです!ただすこし抜けてますね。ラテンの国なのでしょうがないと思います。 2年経った今、あと1年半後に卒業となり、大学進学なのですが日本に帰るかどうか迷っています。この歳で違う国をじっくりみれる機会をもらってしまうと、どんどん日本の悪い所にも気づいてしまうようです。自分はある地区で拳銃を突きつけられる強盗に巻き込まれましたがそんなことを乗り越えてメキシコが大好きだと言えます。
  • Taikichi
    特にありません。
  • Taikichi
    メキシコ、アメリカ、韓国、いろいろな国から人が集まるインターナショナルスクールです。イギリス系の学校となっており、先生もイギリス人が多いです。宿題は多いですが毎日楽しいです。英語が喋れない子でも入学できるのがいい所の一つだと思われます。
  • Taikichi
    実は留学ではなく、親の転勤でメキシコに来ることになりました。

写真

  • 投稿した写真はまだありません。