Mochiさんのアイコンです

Mochi

  • 性別非公開

留学希望者へのメッセージ

留学はとても大変で難しい。そんなイメージがあると思います。確かにその通りです。金銭面、学業面に関しては特にそうだと思います。
でも、挑戦してみると絶対に何かを得ます。また、知らないうちに英語くらいであれば身につきます。
留学中に英語ともう1つくらい語学を勉強するとイイとおもいます。

投稿記録

口コミ
4件
標準点
3.63点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
8件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
正規留学
経験した滞在
Homestay
Dormitory
Shared house
Apartment
ビザの種類
Student
手続きした方法
etc
留学前の語学力
Elementary
留学前の職業
Student

口コミ

  • デイトナ・ステート・カレッジへの投稿
    Mochi
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher3.0
    Former student(2002/5~2006/5)Jan 4, 2016
    私が在学していた頃は短期大学でした。 他の短大に比べ、majorも多かったと思います。 講師陣の評価がわかるウェブサイトなどがあり、そこから判断していました。悪い先生はいなかったと思います。成績のあまり良くない生徒にはチューターなどをつけてくれるので、勉強しやすいとおもいます。 すべての講師陣を知っているわけではないですが、物理の講師が面白い授業とテスト内容でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • フロリダ州への投稿
    Mochi
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Climate4.0
    Stayed there(2002/5~2010/5)Jan 4, 2016
    イメージとしてフロリダは一年中暖かい!というのは誤解です。 寒い時期もあります。スコールなど突然天気が変わることもあります。 しかし、ニューヨークなどに比べれば、暖かい時期が長いため、洋服も比較的薄めで問題ありません。 ハリケーンなども多いため、停電などに見舞われることもありますが、それも良い経験になると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • フロリダ州への投稿
    Mochi
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Race4.0
    Stayed there(2002/5~2010/5)Jan 4, 2016
    日本人の割合はさほど高くないので、英語の勉強には最適だとおもいます。また、観光地のため日本食レストランやアジアンマーケットなどもあり、食事は問題ありません。 人種的には、私の滞在時期では中国、韓国人、またラテン系の人種が多いため、仲良くなればそれらの言葉も教えてくれる友達ができるかもしれません。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • フロリダ大学への投稿
    Mochi
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Equipment3.5
    Former student(2008/6~2010/5)Jan 4, 2016
    学部によりますが、私がいた学部では実習室が24時間開放の上、ラボも24時間使用可能だったので、勉強する環境としては良かったです。 しかし、机などの設備がすでにボロボロだったので、良い机などは取り合いになりました。 また、椅子は自分で用意しないといけないため面倒な上、出費がありました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません
全ての質問・相談をみる(8件)

回答

  • Mochi
    国土が広いので、アメリカ内でも色々な違いがあるところが良いところだとおもいます。都会、リゾート地、山岳部、砂漠などたくさんありとても興味深いとおもいます。
  • Mochi
    学部のアドバイザーの方に迷惑をかけられた事があります。
    1度、アドバイザーの連絡ミスで退学の危機になりました。学生数が多いので、大変なのは承知していますが、手続きや連絡ミスをするのは困りますね。
  • Mochi
    アドバイザー棟のシステムが悪いのか、事前に予約をしていっても1時間以上待たされることもありました。
    私の担当だったアドバイザーはかなり雑な方で、大学に編入作業をする際もかなり時間がかかり、大変な目にあいました。
  • Mochi
    地域的密着型の小さい大学だとおもいます。ですので、学生の幅も広いですのでお年を召した方までいらっしゃいました。
    講師人も優しい方、ユニークな方がおおかったとおもいます。
    一般の方も施設を利用しているので、活気があったとおもいます。
  • Mochi
    特別な理由はありませんでしたが、あまり田舎感がなく、程よい地域としてフロリダ州を選びました。デイトナビーチはバイクウィークやスプリングブレイクなどのリゾート感がある事で地域的にも良かったためです。デイトナステートカレッジは以前はコミニティーカレッジでしたが、majorも豊富と聞いていたので、進学しました。実際はジェネラルエデュケーションでしたので、特に専門分野を学んだわけではないです。環境はとても良かったと思います。
    ラボも図書館も快適でしたし、学業レベルも私に合っていました。
    他の生徒は、デイトナカレッジ内に併設していたセントラルフロリダ大にそのまま進学する人もいたので利便性は高いと思います。
全ての回答をみる(8件)

写真

  • 投稿した写真はまだありません。