投稿記録

口コミ
2件
標準点
4.75点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • ロングビーチへの投稿
    Sakabe
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元滞在者(滞在期間:2004年8月~2010年9月)2016/01/05
    ロングビーチは海沿いを想像されるかもしれませんが、私はもっと内陸のほうに長らくすんでました。ロングビーチは少し危険という風評がありますが、5年も住みましたがまったく危険な目にあいませんでした。危険といわれる地域へ行かなければ何も問題はないと思います。隣接した町に有名なショッピングモールがあり複合娯楽施設として有名なラウンドワンが中にあり、できた友達たちと一緒に行くのもなかなか楽しいと思います。ダウンタウンは海の近くにあり、バーやレストランがたくさんあり、ショッピングからナイトライフまで充実してます。中でも一番の観光スポットといえば、クイーンメリー号という一昔前の豪華客船があり、今ではホテルとしてその姿を残してます。宿泊客ではなくても、中にあるラウンジバーなどでお酒を飲んだり、デッキに出て夜景を楽しめたりします。しかもここはあの有名な映画 タイタニックの撮影でも使われた事があるとのことで、船の先に立ってカップルであのポーズをするのもありかもしれませんね。怒られるかもしれませんが。また、ロングビーチは交通機関もしっかりしており、LAダウンタウンにも電車で約25分と割とアクセスしやすく、どこに行くにも電車とバスで充分です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • カリフォルニア州立大学ドミンガスヒルズ校への投稿
    Sakabe
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元在校生(通学期間:2006年8月~2009年5月)2016/01/05
    この学校は南カリフォルニアのCSU系列学校よりもTuition Feeが安い上、いろいろなサポートがしっかりしています。例えば私が在学してたころは留学生のサポートがとても行き届いており、たとえ予約なしでも緊急な事項があれば、留学カウンセラーへすぐ相談する事できました。また他のCSUと比べ、留学生がやや少ない感じも見受けられ、英語を勉強する環境としてはとてもいいかと思います。さらに、4年ほど前に新しく新設された図書館がありクラス後の復習勉強や試験勉強などといった自主勉強にはもってこいの環境となってます。また学部についてですが、ビジネスや理系の学部その他一般的な学部はもちろん、こちらの学校は音楽に特化している学部があり、Recording Arts, Music TechnologyやTelevision Arts など、エンターテイメント業界に進みたい方にはぴったりの学部もあります。学校の周りの環境ですが、コーヒーショップやファーストフード店もたくさんあり、長い授業の後のリフレッシュなどにはよろしいのではないでしょうか。また、こちらの学校はサッカー部が強いと有名で、かつてイギリス代表のベッカム選手が所属したLA Galaxyというプロサッカーチームのサッカー場が隣接し、練習環境にはとても恵まれています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。