投稿記録

口コミ
2件
標準点
3.75点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • momoko_sugawara
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント3.0
    元在校生(通学期間:2014年1月~2015年12月)2016/01/06
    Dickinson State University は、North Dakota 州のDickinsonにあります。ここはまあ小さな町で、石油関係のお仕事がさかんな町です。学費は、四年制大学の中ではほぼ一番安いところだと思います。私の専攻はmusicでしたが、この専攻なら他の学校に行ったほうがいいかなと思いました。business とかは盛んなようでしたが、musicはとてもちいさなdepartmentで、あまり競争がなくて、自分を高めるのは難しいです。でもやはり小さな学校なので、先生方とコミュニケーションをとるのはとても簡単です。みんながわたしのことを心配してくれて、とても優しい人達に恵まれました。日本人は私以外に一人もいなくて、とても珍しがられました。人種差別とかはなかったです。韓国の女子大と交換留学の契約をしているらしく、韓国人の女の子はちらほらいますが、日本人は私だけでした。North Dakotaはカナダに面していて、北にあるのでたくさん雪が降って、寒いところです。私は寒いのが好きなので大丈夫でした。寮が学校のすぐ近くにあるので、徒歩1分くらいでほぼ屋内に入れます。なので、寒さの面ではとくに心配はいりませんでした。学食は、まあまあです。アメリカの学食に期待してはいけないというのは知っておいたほうがいいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ウエスタン・ワイオミング・コミュニティー・カレッジへの投稿
    momoko_sugawara
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    元在校生(通学期間:2011年8月~2014年12月)2016/01/06
    Western Wyoming Community College はWyoming州のRock Springsにあります。これはとても小さな町で、大学があるから町があるって感じのところです。とても乾燥していて、最初は加湿器なしではとても寝れませんでした。慣れてくると加湿器なしでも大丈夫ですけど、でもすごく乾燥してます。ここは学費、寮費、学食費、全部含めても1 semesterで$6,000くらいで、とてもreasonableです。わたしが在学していた頃は、その学期でGPAを4.0とると、次の学期で$1,000のscholarshipがもらえて、すごく助かっていました。成績が良ければ、たくさんscholarshipもらえて、ふところにとても優しい学校だと思います。とても小さな学校で、生徒たちも先生たちもみんなfriendlyで、優しいです。最初は、外国に一人で住むのはとても大変だと思います。でも、小さい学校なら、知り合いを作るのもeasier than bigger schools だし、助けてくれる人がたくさんいます。クラスでも、生徒が多くないので、質問をする機会はたくさん作れて、それがgood GPAにつながります。わたしは英語を全力で学びたかったので、日本人のいないところに行きましたが、結果的にこの学校は素晴らしくて、選んで良かったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。