回答2件

  • Mikey
    周りの環境に恵まれている点とカリキュラムがしっかりしている点が良いところだと思います。大学周辺は治安もよく(少し離れたところには治安が悪いところもありますが。。。)、夜中に出歩いたりしない限りは身の危険を感じることはありませんでした。また、UPennはちょうどボストンとニューヨークの中間あたりにあるので、休みの日にはバスで2時間ぐらいで観光することができます。
  • Mikey
    アメリカ人の友人に勧められたからです。あまり金銭的な余裕がなかったため最初はテネシー大学にしようと考えていたのですが、ちょうど留学を考えていた頃にテネシー州で大規模な洪水があったため留学を断念しました。もともとあまり日本人がいない大学に留学したかったので、その話を友人にしたところ
    「日本では有名ではないかもしれないけど、UPennはとてもお勧めだよ」と言われ、留学を決めました。実際のところ、日本人どころかアジア人も少なかったように思いますが、その分アジア人同士で固まることなく英語の勉強と実践ができたと思います。