投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • グレンデール・コミュニティ・カレッジへの投稿
    ne_87m_rs5
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.5
    元在校生(通学期間:2006年9月~2008年6月)2016/01/08
    カレッジは、グレンデールの中でも少し山寄りの方向にありますので、車かバスを使って通う人がほとんどです。私も、車を購入するまでは、公共のバスを使って学校まで通っていましたが、特に危険な目に合うこともありませんでした。車を購入してからもガソリン代や、パーキング代の節約のためにバスを頻繁に使っていたくらいです!他のロサンゼルスカウンティーでは、バスは貧しい人たちが使っていることが多いですが、グレンデールは学生などの利用も多いので比較的治安のよい立地だと思います。 また、アルメニア人が多く移民してきていることで有名で、私のアパートのオーナーもアルメニア人でしたが、日本人はアパート内でも静かにしてくれるし、とても好感が持てる人種だと、よく声をかけてくれました。グレンデールの治安をアルメニア人が保ってくれているといっても過言ではないかもしれません。 とはいえ、ハリウッドなど治安があまり良くないエリアから非常に近いこともありますので、油断は禁物かと思います。夜の一人歩きはしない、昼間も常に周りに警戒はしておく、このあたりを意識しておけば、安全に楽しく過ごせる街だと思います。 大きなショッピングモールもあり、フリーウェイから離れれば町全体も割と静かでとても便利で良いところです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。